ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ジュジュ君はドライブ慣れして見えますけど・・・移動中は時々
ばぁ~ばの膝の上や自分の小さなハウスやシートと場所を変えます 006.gif
b0167519_21242056.jpg

今回のジュジュ君の真実は、、、後部座席で自分のシートの上には居ないで
口の開いた荷物の中に入ったりで一体化して揺られて帰ってきました 041.gif
b0167519_212515.jpg

いつもは、、、もう少し元気に到着するのですけど
何故かぁ~今回はヘロヘロの感・・・023.gif
b0167519_2126313.jpg

でも、若と弟君がいつにも増して元気に出迎えてくれ!
おかげでジュジュ君も元気を取り戻した感じでしたよ ありがとうただいま 016.gif
b0167519_21285328.jpg

東京や小諸では“一人っ子ジュジュ君”でしたけど・・・
関西へ帰って来ると、さっそく仲間入りで『3人兄弟』になるみたい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-29 22:00 | ドライブ | Comments(2)
「遠い世界に」  詞・曲:西岡たかし(唄:五つの赤い風船)

b0167519_1521389.jpg

旅に出ようか~060.gif
b0167519_1522292.jpg

赤い風船に乗って~060.gif
雲の上を~060.gif
b0167519_1522516.jpg

b0167519_15233041.jpg

虹を作った~060.gif
お空の風を~060.gif
b0167519_15243382.jpg

暗い霧を~060.gif
b0167519_1525416.jpg


ジュジュ君は後部座席の大きな荷物の上に陣取って自分の場所を確保です
高速道路は快調でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-28 15:29 | 歌 ♪ | Comments(0)
さぁ小諸から関西へGO
一泊でも、ゴミの始末をしっかりして・・・070.gif
b0167519_19314229.jpg

良いお天気!温かい時間です~道路には雪は無いのでノーマルタイヤでも大丈夫
せっかくですから、山越えの道を選んで景色を楽しみます 024.gif
b0167519_19323981.jpg

山のふもとから~もう!両脇には雪が見えます・・・
この先頂上にはどんだけ残っているのか、、、楽しみでも、少々怖くもアリ 037.gif
b0167519_19351729.jpg

「雨境峠」を過ぎた頃には、両脇の『雪』が道路にも溶けて水たまりが見えますけど
夕方になったら路面の凍結に注意でしょうけど、温かい午後ですから大丈夫 006.gif
b0167519_1938613.jpg

白樺湖のスキー場ではリフトが動いていてスキーを楽しんでいる人を見ました!!!
車は順調に進み、調子に乗って「蓼科湖」経由に変更しましたけど 004.gif
b0167519_19403585.jpg

(日曜日でも)湖畔のお店は全て〝お休み”・・・休憩できませんでした アッチャ
まぁジュジュ君は山道でも車酔いしませんので、助かります。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-27 20:01 | 信州 | Comments(0)
またまたドライブ~関越とは藤枝で別れ、上信越へ入ります
両脇に山がいっぱい見え出すと、、、後はトンネルが多いです 016.gif
b0167519_1323399.jpg

抜けると~直です
良いお天気です 024.gif
b0167519_1332260.jpg

浅間山は角度によって形が変わります
まぁ富士山だって見る位置が変わると表情が違いますね 037.gif
b0167519_1381593.jpg

家の少し手前で降りて
ジュジュ君とお散歩 024.gif
b0167519_1395918.jpg

リードを放してもOK~誰も居ませんし慣れていますものね
殿の方へジュジュ君一目散 003.gif
b0167519_141756.jpg

ジュジュ君走るとけっこう速いのです
ばぁ~ばは追いつくのに必死よ 041.gif
b0167519_1522613.jpg

ばぁ~ばを振り切ったジュジュ君
したり顔 043.gif
b0167519_1535374.jpg

これだけ走れれば背中が痛かったのが夢のようナ
良かったわ 027.gif
b0167519_1552868.jpg

今回は一泊だけですけど、温かくてホッ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-25 01:59 | 信州 | Comments(0)
「GIFT」 詞・曲:Kazutoshi Sakurai 唄:Mr.Children

一番きれいな色って~060.gif
b0167519_043961.jpg

一番ひかってるものって~060.gif
b0167519_0433161.jpg

僕は~060.gif
b0167519_044027.jpg

最高のGIFTを~060.gif

君が喜んだ姿を~060.gif
b0167519_04419100.jpg

『本当の自分』を~060.gif
b0167519_0445280.jpg

『生まれた意味』を~060.gif
b0167519_0451442.jpg

僕の両手が~060.gif
b0167519_0453738.jpg

ふと謎が~060.gif
b0167519_046788.jpg

受け取って くれるかな~060.gif

『ミスチル』を初めて自覚したのはドラマ「ピュア」の主題歌「名もなき詩」
だったと思いますが、そこから思い返してあれも!あんな歌も!ミスチルだったのね
と言う感じに逆戻りで分かり、、、随分と遅い自覚ですかね・・・
それ以来気になるグループになりました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-20 01:01 | 歌 ♪ | Comments(0)
東京の我が家は
もう随分と古くなりました 025.gif
b0167519_2232926.jpg

いたるところ
錆やらひび割れやら・・・044.gif
b0167519_22331133.jpg

でも(お散歩に出ない日は)ダメな屋上で、、、
お茶を濁しています 006.gif
b0167519_22332159.jpg

端っこの方に
何だかわからないポールが残っています 023.gif
b0167519_22363539.jpg

懐かしい!!! 
息子が生まれた時、、、ばぁ~ばの両親にとっては初孫だった事もあり 016.gif
b0167519_22373049.jpg

大きな鯉のぼりを揚げたくって、わざわざ大工さんに作ってもらったのです
お雛様の次は鯉のぼり、、、気の早い季節の先取りばぁ~ばです 037.gif
b0167519_2242723.jpg

ジュジュ君にはアーチンくんから頂いた(ありがとう)鯉のぼり
お部屋の中に通年ですけど飾ってあります。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-18 22:55 | つれづれ | Comments(0)
姫ちゃん達が帰ってしまうと、、、家の中はガラァ~ン
ジュジュ君は一人っ子へ逆戻り 037.gif
b0167519_20323249.jpg

これはもうお昼寝しか無いですよね アハハ・・・
温かい日向を探してお昼寝三昧 006.gif
b0167519_20325135.jpg

日向ぼっこしているジュジュ君は、猫ちゃん化していますよ
近所の猫ちゃんの方が大きそうでジュジュ君の負けているけどぉ・・・039.gif
b0167519_20331071.jpg

眠くても~悪口だけは聞こえる?
一生懸命『鼻』をペロペロ~して起きようとしていますけど 041.gif
b0167519_20333292.jpg

寝ぼけ眼のジュジュ君も可愛いですよ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-17 20:52 | つれづれ | Comments(2)
ジュジュ君~何だか、、、姫2ちゃんのだっこに
甘え顔に見えますけど・・・037.gif
b0167519_2349519.jpg

そして~姫1ちゃんのだっこには
久々のどえらい笑顔・・・023.gif
b0167519_23501646.jpg

それは~みんなでお好み焼きのお夕飯をいただいて
ジュジュ君も仲間入りできたみたいで嬉しかったからかな 016.gif
b0167519_2351271.jpg

お姉ちゃんの押し込みが良いのか・・・
姫3ちゃんもちゃんとお礼の『ウサギの落書き』残してくれましたよ 043.gif 
b0167519_23522680.gif

姫3ちゃんはじぃじとも大の仲良し!
食べ終わったら近所ですけどみんな家に帰ります 035.gif
b0167519_001831.jpg

ジュジュ君、さよならが辛かったかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-16 00:08 | 孫ち | Comments(0)
ジュジュ君 首の『勲章』みたいなのは・・・
もしかして~バンダナの代わりですね 013.gif
b0167519_2124123.gif

そうね!今日はぁ頑張ったのは認めるわ
ジュジュ君の大嫌いな大好きなシャンプーに行ってね 006.gif
b0167519_215958.jpg

いつもながらですけど・・・優しいスタッフのお姉さんが迎えてくくれたのに
ジュジュ君たら、浮かない素振りだったけど 037.gif
b0167519_21211119.jpg

1時間は、アッと言う間よ・・・
お迎えに行ったらジュジュ君「早くー早くー出して~~~」 043.gif
b0167519_218430.jpg

凄く待たれていたのが判って、ばぁ~ばは嬉しかったけどね
お姉さん 大慌てだったわ 023.gif
b0167519_21114490.jpg

まぁジュジュ君は早く帰りたかったのよね・・・
でも良い感じに良い匂い 男前に拍車がかかたみたいよ 016.gif
b0167519_2112476.jpg

今日は温かくお散歩日和だったけど、せっかく綺麗になったので
帰り道はスリングの中、、、で 想像通り
自転車に、道行く人に、ワンワン!のジュジュ君でしたぁーー。。。
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-13 21:41 | つれづれ | Comments(2)
青空に誘われて、やっと行ってきました・・・
ジュジュ君と近所の散歩 016.gif
b0167519_13592085.jpg

子供の頃にタイムスリップするので気恥ずかしく
知り合いにも会いそう少ないですよ、この年ですから、、、で何故かドキドキ 012.gif
b0167519_1403093.jpg

公園の樹木がどれもこれも大きいですね
それに関西の黄色い土色に慣れたせいか、土が黒いわぁ 043.gif
b0167519_1413872.jpg

ばぁ~ばが小さかった頃、ここには広場(幼稚園の運動会しました)や
小さな小さな動物園が在ったり池も 037.gif
b0167519_1461420.jpg

リスが飼われていたのを急に思い出したりして・・・
横断歩道を信号を守って渡ります~関西に慣れた身には『珍しく』写ります 015.gif
b0167519_1444527.jpg

この辺この時間(?)は、ワンコ通りと化すみたい
ジュジュ君は相変わらずのワンワン!まぁ楽しい時間です 041.gif
b0167519_1441019.jpg

街灯に灯がともり始めたので帰りを急ぎましょ~ジュジュ君の不必要なワンワンを
避けたいけど人・車・自転車 皆多いので仕方ないですね 023.gif
b0167519_14213349.jpg

ジュジュ君はワンワン吠えて、ストレス発散したかなぁ、、、
家に帰ってから爆睡していましたけど。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-03-12 14:44 | お散歩 | Comments(0)