ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2015年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雨だったので、、、庭いじりは控えて軽井沢アウトレットへ行ってきました 006.gif
b0167519_20483826.jpg

ここなら、ぬれずにお散歩できますからね 004.gif
b0167519_20491111.jpg

駐車場も、ガラ空き! 雨の平日は穴場です 027.gif
b0167519_2050487.jpg

でもここ、所々のお店、、、『ワンコNG』が有りますから注意です 034.gif
b0167519_20503420.jpg

でも店員さんが「バックinなら良いですよー」なんてラッキーな事も 038.gif
b0167519_20474218.gif

「こぶし」咲く北国の春~♪ 大きなこぶしの樹 駐車場に有りました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-04-28 21:08 | お散歩 | Comments(0)
ご近所にはナイスファイトの凄い人が居ます
『皆の公園』ですが、このところ管理者の交代等で“荒れ放題”でした・・・025.gif
b0167519_20284530.jpg

見かねて~一人の勇者が立ち上がり!!! 自力で綺麗にしたのです 
三ヶ所に上手く配置されているのを元通り以上に・・・024.gif
b0167519_2034054.jpg

別荘内にはリタイヤさんも住んでいたりするのですが
経歴もいろいろで皆さん体力のある方ばかりで面白いです 038.gif
b0167519_20353844.jpg

ついでに(?)いえいえ気になって仕方なかった、、、懸案事項
我が家だけでは無く~この別荘内の方皆が気になっていたのです 045.gif
b0167519_2112255.jpg

我が家の前に在る、やはり公の荒れ放題の「子供公園」
池も有るのですが~雑草の中に隠れています 015.gif
b0167519_2058562.jpg

殿も触発されて、そのナイスファイトの方にも知恵を借りて
他の方にも手伝ってもらい、池を綺麗にさらい!!! 雑草を刈って 049.gif 
b0167519_20581046.jpg

チョットは綺麗に!!! 殿もナイスファイトです
次は~自分の庭の手入れかな・・・023.gif
b0167519_21223096.jpg

五月の連休には孫たちも集まりワイワイガヤガヤになる事でしょう
皆も雑草抜き手伝ってくれるかしら? 遊びが忙しいかなぁ 039.gif
b0167519_21193943.jpg

夏には蛍も戻って来ると良いわね、ジュジュ君
来年には花菖蒲・・・欲張り過ぎかしら。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-04-27 21:35 | 信州 | Comments(0)
桜まつり中の「懐古園」へ15時頃出かけてみました
17時以降は入園料・駐車場料金も要りません、そして夜はライトアップ 016.gif
b0167519_15165231.gif

小諸なる古城のほとり・・・『三の門』から入ります 004.gif
b0167519_15211495.jpg

本当は「夜桜見物」がしたかったのですが、、、夕方でも来て良かったです 049.gif
b0167519_15515254.jpg

懐古園の中はワンコOKが嬉しいです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

More :宜しければ 続きもご覧下さい
[PR]
by ponejuju | 2015-04-26 16:52 | 信州 | Comments(0)

<小諸へ・・・(*^^)v>

ブログのUPが、ついつい遅れています書きたい事はいっぱいなのですけど・・・
はてさて~小諸へのドライブ、ジュジュ君はうつらうつらが多いですけど 037.gif
b0167519_22415476.gif

SAに着くと元気百倍(古い言い方かな?アハハ)
ジュジュ君のいそいそプリプリ歩き 大好き 027.gif
b0167519_224215100.gif

SAから戻ると、車の中では良い笑顔になってくれるジュジュ君です
ばぁ~ばも遊んだ後は気持ちが晴れて、家族に優しくなれますけどね 023.gif
b0167519_22411566.gif

高速道路を下りて地元道を走ると、そこはあっちもこっちも桜ロード!!!
素敵過ぎ~~~一気にテンションUPです 016.gif
b0167519_22502457.jpg

でも到着してみると実際は、、、葉もちじこまっていて
季節が逆戻りしている様な寒い小諸の家でした 025.gif 
b0167519_22504261.jpg

はいはいお山の上は寒いのです、、、忘れていました
まぁ一応『避暑地』ですから平地より寒くて当たり前でしたね・・・アハハ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-04-25 23:20 | ドライブ | Comments(0)
お天気の具合をみて屋上へ出て見ました
風は思ったより冷たく無く気持ちの良い一時になりました 016.gif
b0167519_105280.gif

時間の許す限りジュジュ君も、いろいろ満喫出来たら良いなぁ~とね
これでまた小諸経由関西へ帰ります 034.gif
b0167519_1054398.jpg

30年以上の古い小さなビルですが思い出いっぱいの大切な家です
この先は次男が跡継ぎになってくれるので安心はしていますけど・・・023.gif
b0167519_1051624.gif

特別な事なんて要りません真摯に生活してくれればと思っています
ジュジュ君もね 037.gif
b0167519_1061137.jpg

お天気の予報が思わしくないのですけど
躊躇していれれないので小諸へ向かいます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-04-22 10:25 | つれづれ | Comments(0)
ジュジュ君!ジュジュ君~ねぇーねぇー聞いてくれる?
東京に居るとジュジュ君は、ばぁ~ばの側に居る事がほとんどですから 023.gif
b0167519_931816.jpg

ついつい話し相手はジュジュ君に・・・
ジュジュ君だって嫌がらずに(?)聞いてくれます 041.gif
b0167519_934219.gif

ばぁ~ばにとってジュジュ君は、、、子供であり、孫であり、話し相手
嫌な話も、愚痴も、嫌がらずに静かに聞いてくれるの!凄いでしょ 037.gif
b0167519_934334.jpg

お茶しながら殿ともいろいろ話ますけどね
昔の事も、これからの事も、息子の事も、むすめの事も、孫たちの事も・・・058.gif
b0167519_9345822.jpg

灯を見つけてゆっくり進むだけですけどね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-04-21 09:55 | つれづれ | Comments(0)
一日があっと言う間よ、、、一日だけでは無く時間が早く進み過ぎよ、ジュジュ君
気が付けば~もう桜が散って新緑の季節の感 023.gif
b0167519_10403633.jpg

ばぁ~ばは毎度毎度おなじみのメニューですごしています
良いのかなぁ・・・心配にもなるけど、安心が一番と飲み込んでいますけどね 006.gif
b0167519_10405562.jpg

雨が上がり~お日さまが戻って来ると、季節は気持ちのいい『春』
なんとなくドキドキするわね、ジュジュ君。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-04-16 10:55 | つれづれ | Comments(0)
足元で寝ているジュジュ君に
朝ペロペロで起こされます 037.gif
b0167519_924987.jpg

このところ寒かったので手を出さないでいると
ガリガリして『手』を要求され、、、結局出さざる負えません 041.gif
b0167519_9132121.jpg

ジュジュ君しっかり!つかんで気の済むまで離してくれません
まぁ毎朝のご挨拶ですから、ジュジュ君の愛情だと思っています。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-04-15 09:25 | つれづれ | Comments(2)
ジュジュ君~にっこにこ! 024.gif
b0167519_10421493.jpg

それは、、、姫ちゃんの入学祝いでお夕飯を食べた時にみんなに会えたからね 016.gif
b0167519_1043233.jpg

姫ちゃんたちは「ありがとう」のメッセージをご多分に漏れず残してくれて 049.gif
b0167519_10432620.jpg

お嫁ちゃんはしっかり片付けものまでしてくれて・・・ばぁ~ばは大助かり 037.gif
b0167519_104345100.jpg

ジュジュ君は可愛がってもらって~にっこにこの日になりました!!!
何でもない家でのお夕食ですけど・・・お肉のリクエスト
「お祝いの気持ち」と「頑張れ」だけは受け取ってくれたかな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-04-13 10:57 | 孫ち | Comments(0)
昨日は一日中 雨模様・・・
雨の中ドライブしました 042.gif
b0167519_8294961.jpg

約500Kとチョットの距離 年々高速道路も良くなり走りやすくなって来ました
休憩する場所も決まってきますね、、、今回も「刈谷SA」 049.gif
b0167519_8312532.jpg

最初から最後まで雨コンコンドッグラン等もっての外!
しかたないので、、、次のSAでは屋根で濡れていない場所をウオーキング 041.gif
b0167519_83287.jpg

ジュジュ君とのドライブも慣れてきました
いつも殿の運転なので、ジュジュ君と半日車の中でベッタリです 041.gif
b0167519_8322788.gif

ばぁ~ばはジュジュ君と一緒ですから楽しかったですよ
ありがとう。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-04-11 08:52 | ドライブ | Comments(0)