ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お昼にPCが治って届きました!!! さっそくブログ書きます

先日、静かにTVが見れる状態の日が珍しくありました 041.gif
b0167519_14162514.jpg

ジュジュ君と2人でお留守番していた時です 037.gif
b0167519_14232120.jpg

TVでは、、、何だか良い事言っているみたいです 043.gif
b0167519_14242683.jpg

荘子の言葉『無用の用』~人生に無駄はない~と言う事らしいです 023.gif
b0167519_14253638.jpg

「荘子」は中国の思想家で紀元前の人ですが、、、深い言葉ですね・・・
PCが手元に無かったのも、無用の用かな読みたい本も読めましたもの。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-31 14:49 | つれづれ | Comments(0)
b0167519_09323510.jpg
PCの不具合で修理に出しましたが
思いの外…時間がかかると昨日
連絡が入りました
(今回はiホォンからの投稿です)
少しの間〜お休み頂きます。

[PR]
by ponejuju | 2015-05-22 09:28 | つれづれ | Comments(2)
ジュジュ君に、ばぁ~ばが選んだ『プレゼント』ですけど 027.gif
b0167519_9183725.jpg

着心地はいかに? 013.gif
b0167519_9173147.gif

8歳のお誕生日には何も無かったので・・・遅ればせながら選びました 012.gif
b0167519_9193980.jpg

夏用に涼しさを重視したつもりですけどね 023.gif
b0167519_9202414.jpg

追伸:むすめが「ピーターラビット」に似てるわぁ!と・・・
   こんな写真撮ってくれました 041.gif
b0167519_9263085.jpg

ジュジュ君8歳の記念です。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-20 09:42 | つれづれ | Comments(0)
新東名、下りの「静岡SA」で休憩方々ランチです
ジュジュ君は案外おとなしく付き合ってくれましたので・・・023.gif
b0167519_2121822.jpg

ドッグランで遊ばせて頂きまひょ
いつものように、ばぁ~ばの大好きな『富士山』に上り記念撮影して 016.gif
b0167519_2123718.jpg

お天気も良く暖かい感じの日曜日のせいか・・・
小さなワンコから大きなワンコまでこんにちわの感じ 041.gif
b0167519_2134321.jpg

ここは高速道路を利用しない方も遊べるように外にも駐車場があるみたいです
とても良いことだと思います
こんなに立派な施設ですもの、皆が利用出来るのがベスト!ですよね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-19 21:25 | ドライブ | Comments(0)
関西へ帰ってきたら、、、早速!嬉しいプレゼントが届きました
アーチンくんからでした ありがとう 016.gif
b0167519_2192151.gif

『うす茶糖』の美味しさにビックリでした、めちゃめちゃ美味しい 072.gif072.gif072.gif
それに『小さな富士山』にニンマリ~ウッフ  
富士山好きとしては嬉しい限り・・・孫のおやつにも嬉しく頂きます 040.gif040.gif040.gif
それに『メーリーゴーランド』の立体ポップアートがジュジュ君のお宝に加わりました
ジュジュ君の8歳のお誕生祝いに頂いたと思っています 024.gif024.gif024.gif
いつもありがとうです。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-18 21:55 | ありがとう | Comments(2)
昨日の続きです、、、神宮外苑「絵画館前」から銀杏並木
都会派ジュジュ君になりきってのお散歩です、、天気も上々 016.gif
b0167519_2047350.jpg

大都会“東京”は、どこの街路樹も大きい!!!と感じますけど
それにしても、ここの銀杏の樹~いつ来ても大きいく立派な事・・・005.gif
b0167519_20492813.jpg

246の近く(外苑並木の入口付近)から2軒目の
「SHARED TERRACE」さんのテラスはワンコOKでした 027.gif
b0167519_20505717.jpg

大きなレトリバーちゃん(6っか月女子)が、おとなしく優雅にお茶を
していましたので~真似てジュジュ君もお茶してみました 024.gif
b0167519_20521597.jpg

都会派を気取っても、、、ジュジュ君は落ち着きがありません・・・
近くをウエーターさんが通る度にワンワン!お兄さんを脅かします 025.gif
b0167519_20541699.jpg

それでも~ゆっくり(空いていたので)でき、美味しくいただきました
ジュジュ君は持参の“お水”で水分補給でき、楽しいお散歩になりました。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-16 21:27 | お散歩 | Comments(0)
13日の事です、お天気に誘われて~お散歩に出てきました 016.gif
b0167519_1155686.jpg

神宮外苑絵画館前です 024.gif
b0167519_116364.jpg

偶然ヤクルト一軍選手の練習を見る事ができました 038.gif
b0167519_1165847.jpg

ファンでは無くとも野球好きの殿はワクワクしたみたい・・・037.gif
b0167519_1132059.jpg

ヤクルトの帽子をかぶって練習風景を見物している人も居たそうな 027.gif
b0167519_1172342.jpg

ジュジュ君とは歩みを進めて・・・お散歩しましょ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-15 11:18 | お散歩 | Comments(0)
ジュジュ君は小諸から帰って来ると、、、何だかぁ~ボサボサねぇ 025.gif
b0167519_20563560.jpg

お散歩行きましょう、ジュジュ君 034.gif
b0167519_20565638.gif

お天気も良いしね・・・037.gif
b0167519_2059495.jpg

お散歩の行き先はジュジュ君の嫌いなぁ~『犬のお風呂屋さん』でした 004.gif
b0167519_2101985.jpg

ばぁ~ば、チャッカリ予約しておいたのよ!綺麗になったわぁ 006.gif
b0167519_2133827.jpg

小さなお店だけど、ここのお姉さんたち優しいのに・・・023.gif
b0167519_2144631.jpg

ジュジュ君は早く帰りたくて!!! お迎えをいつも首を長ぁ~くしてくれるの・・・
ばぁ~ば的には、、、これだけ待たれているのは嬉しい限りですけどね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-14 21:18 | つれづれ | Comments(0)
「椰子の実」 詞:島崎藤村 曲:大中寅二

名も~060.gif
b0167519_20592186.jpg

遠き島より 流れ寄る~060.gif
b0167519_2101470.jpg

b0167519_2103479.jpg

岸を~060.gif
b0167519_2111066.jpg

汝(なれ)はそも 波に~060.gif
b0167519_2123263.jpg


ドライブ中は、ジュジュ君と車の中で遊んでいます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-13 21:10 | 歌 ♪ | Comments(0)
今年のGWは、カレンダー的にまとまったせいか長男家族もむすめ一家も
小諸に集まれて、いろいろ(BBQも雑草抜きも)楽しめた事と思います 024.gif
b0167519_974478.jpg

殿は家の前の公園と格闘の毎日も経験して『大変!』をも楽しんで・・・
ご近所の方からは、取れたて野菜も頂いきました 040.gif
b0167519_9141865.jpg

みんなが帰ってから、ばぁ~ばの大いなる出番のお洗濯も ウフフ
もちろん!!! ジュジュ君もばぁ~ばも“沢山”楽しかったですありがとう 016.gif
b0167519_1004350.jpg

さてさて、、、東京に帰って来ましたが、怪しい天気
もう「台風」が近づいて来ています!被害が少ないと良いですけど・・・015.gif
b0167519_8545682.jpg

ブログのお知り合い“親ピー”さんが入院手術”と聞きました
早いご回復を願うばかりです・・・どうぞお大事に。。。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-05-12 10:13 | つれづれ | Comments(0)