ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジュジュ君、10月も残すところ明日1日だけですよー023.gif
b0167519_19321556.jpg

『秋』が深まって来ていますね 045.gif
b0167519_19304244.jpg

我が家の花水木も段々色づいて来ています、しっとり趣はあるけど・・・034.gif
b0167519_19344961.jpg

どうする~~この先ドンドコ“落ち葉”の季節です 027.gif
b0167519_19401984.jpg

『花水木』と『梅』落ち葉の量も半端ないわよー毎日『お掃除』が待っていますよ 041.gif
b0167519_19423167.jpg

ケセラセラ~落ち葉のお掃除を頑張らなくっちゃ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします056.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-30 19:55 | つれづれ | Comments(0)
「コーヒールンバ」 詞・曲:J.M.Perroni(日本語詞:中沢清二)

b0167519_14492417.jpg

偉いお坊さんが~060.gif
b0167519_14504272.jpg

あわれな男に~しびれるような~060.gif
b0167519_14513771.jpg

b0167519_1453651.jpg

飲み物を~060.gif
b0167519_1454963.jpg

あげ ました~060.gif

b0167519_14542930.jpg

とても不思議 このムード~060.gif
b0167519_1456146.gif

若い娘に 恋をした~060.gif

また関西までドライブして来ました
ジュジュ君はばぁ~ばの足元で好い子でスヤスヤ・・・
後は抱っこでスヤスヤの繰り返しでした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-23 15:04 | 歌 ♪ | Comments(0)

<お散歩・・・(^^♪>

ジュジュ君とのお散歩、、、ばぁ~ばのスイッチONです 041.gif
b0167519_16124337.jpg

ばぁ~ばはノロノロ歩いているつもりはありませんけどジュジュ君グイグイ 005.gif
b0167519_16131489.jpg

気持ちの良い日曜日です、少し足をのばしましょかね 016.gif
b0167519_16133619.jpg

石神井川の方まで歩いて来ました 024.gif
b0167519_16144958.jpg

遊歩道が整備されているので、お散歩し易いです 038.gif
b0167519_16151195.jpg

桜並木の名所です、、、葉も赤から~そして落ち葉へ 023.gif
b0167519_16153728.jpg

歩いているうちに、何だか汗ばむ程の陽気~でも、お散歩日和 006.gif
b0167519_16135750.jpg

久しぶりにジュジュ君もいっぱい!歩きましたよね 偉かったわね 037.gif
b0167519_16164122.jpg

結局何だかんだで1時間半は歩いたかな、、、楽しく歩けました
ジュジュ君お付き合いありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-20 16:45 | お散歩 | Comments(0)
土・日は「区民祭り」でした
日曜日に、ジュジュ君も一緒に見に行って来ました 004.gif
b0167519_0362387.jpg

お休みの日でしたけど早起きして10時少し前には到着
大人のお神輿から子供神輿まで、沢山出番を待っていましたよ 038.gif
b0167519_0351940.jpg

区長さんの挨拶が有り~始まり始まり・・・
沢山の人出でした 005.gif
b0167519_0375853.jpg

ジュジュ君もみくちゃになりそうなのでスリングの中からの見物ですが
本当は、、、人が多すぎて始まったら顔も出せませんでした 041.gif
b0167519_0382875.jpg

姫2ちゃんの小学校5.6年生の鼓笛隊での出演があったので 
楽しみに見に行ったのです、上手かったですよ~みんな揃っていました 038.gif
b0167519_0353558.jpg

姫2ちゃんの出番は終わり・・・
気が付くと、2時間近く立ちっぱなしだったので~近くで休憩 063.gif
b0167519_0391366.jpg

まだまだ夕方までパレードもいろいろあったみたいですけど
もう知り合いも出そうも無い(たぶん・・・)ので、、、ここまでにしました 027.gif
b0167519_0401111.jpg

ゆっくりお茶を飲んだら歩く勇気が湧いてきました
お散歩をする事にしました、、、けど長くなるのでUPは次回にします。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-19 01:09 | お散歩 | Comments(0)
ワンコはお昼間だいたい寝ていると聞いています、、、ジュジュ君も例外ではありません
けど~~~ジュジュ君の場合は“朝寝坊”でもあるのです
夜は足元で寝ているのですけど、ばぁ~ばが朝起きても一人(一匹)高いびき 037.gif
b0167519_21131423.jpg

『朝ごはん』より『寝ている』方が良いみたいなの
あまりに起きて来ない時は、強制的に抱っこで起こします!
「朝ごはんよー」と声をかけてね 006.gif
b0167519_21134633.jpg

そんな時、抱っこするとほっこり温かく未だムニャムニャ言っている感じなの
小さな子供みたいで、まぁそこがまた可愛いの
孫たちが居ない時は『一人っ子』なジュジュ君です
が・・・お友達の所は この日曜日に『ちびっ子』ちゃんが増えたとか
どんなかしら?我が家は手一杯~可愛いだろうけど二匹目は無理ねぇ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-15 21:49 | つれづれ | Comments(0)
東京へ帰って来て~毎日追われて
あっと言う間に日が過ぎるわ・・・041.gif
b0167519_21551651.jpg

ジュジュ君が居てくれるから、ばぁ~ばは癒されていますよ『ありがとう』
でも~~~小諸から帰って来ると何だかワイルドになっていますよ 034.gif
b0167519_21571474.jpg

やっぱり!シャンプーに行かなくっちゃねー 
と言う事で、、、ジュジュ君行って来ました 006.gif
b0167519_2210233.jpg

大嫌いなシャンプー・・・
頑張りましたね 024.gif
b0167519_22165144.jpg

メッチャ可愛くなりましたよー
今回のシャンプー後のはバンダナでは無くリボンね 027.gif
b0167519_22154480.gif

その可愛いの見せてね
そうか~今月は“ハロウィン”の月ですものね 004.gif
b0167519_22233498.jpg

はい、では~胸を張って!
今月の一枚ね 016.gif
b0167519_2335757.jpg

ふわっふわ~ジュジュ君、大好きよ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-14 23:42 | つれづれ | Comments(0)
今回はあっさり東京へ帰ります 045.gif
b0167519_2184461.jpg

3泊4日でも実質の滞在が短かい感じで、家の周辺ばかりのお散歩でごめんなさい 006.gif
b0167519_219776.jpg

でもジュジュ君とのお散歩は楽しかったわ~ありがとう 016.gif
b0167519_2193016.jpg

10月の小諸、匂いも秋めいてきていて良かったわよね 043.gif
b0167519_2195523.jpg

次回は11月かな~冬支度に行くのだけれど、晩秋の小諸も楽しみね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-12 21:35 | ドライブ | Comments(0)
お天気に誘われてジュジュ君にお散歩に連れて行ってもらった感じ
今月の小諸リポート「家の周り」 037.gif
b0167519_23453148.jpg

目についたのは、タラがいち早く紅葉してきていた事
そして、ムラサキシキブも咲いていました 006.gif 
b0167519_23462242.jpg

久しぶりに赤とんぼを見かけました
家の前の公園を夏に綺麗にしたから!と思いたいけど・・・039.gif
b0167519_23454732.jpg

今回は暖炉のお世話にはならずに済んだけど、寒くてヒーターはいれました
家に籠っていたばぁ~ばです、庭はドウダンが一番紅くなっていました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-11 00:09 | 信州 | Comments(0)
信州へ来ました
秋の早い信州ですけど、この辺の紅葉はまだ少しだけ 043.gif
b0167519_13244645.jpg

でも気温を見ると外は14度・・・
夜になったら10度を割りそう 039.gif
b0167519_1327386.jpg

お天気は良かったのですけど・・・
浅間山には相変わらず雲がかかっていました 023.gif
b0167519_13252583.jpg

豊かに感じる風景、大好きな広い田園 
半分稲刈りが終わっていました 006.gif
b0167519_13272430.jpg

小諸に着きましたけど寒いのでベランダでは無く
家の中でのお茶にしました 012.gif
b0167519_1340610.jpg

ジュジュ君寒いので丸くなっています
もう虫の声もありません静です、赤とんぼ見かけました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-09 13:48 | 信州 | Comments(2)
今回は東名阪道上りの「御在所SA」でお昼休憩しました 034.gif
b0167519_16234699.jpg

出発が少々遅く、伊勢湾岸道「刈谷SA」まで足を延ばせませんでした 003.gif
b0167519_16244870.jpg

ここ御在所は綺麗です!が、、、『ラン』は相変わらず端っこに・・・025.gif
b0167519_16251019.jpg

ジュジュ君、ランへは入らなかったけど~前のベンチで満足だったみたい 041.gif
b0167519_16253576.jpg

諦めていた「富士山」には新東名で少しだけどキッチリ!!!お会いできました
東名の御殿場まで来ると全く「富士山」は雲隠れでしたけどね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2015-10-07 16:51 | ドライブ | Comments(0)