ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

<『郷中』・・・(^_^;)>

昔の鹿児島は島津藩では『郷中(ごじゅう)教育』がなされていたそうです
「負けるな」
b0167519_1632289.jpg

「弱いものをいじめるな」
b0167519_1633074.jpg

「嘘を言うな」
b0167519_16344010.jpg

等々・・・まだまだ沢山あるみたいですけど
まぁ、そして「勇気ある人が偉い人」だそうです
b0167519_16345446.jpg

ばぁ~ば自身の戒めですね・・・アハハ
勇気も無くて、負けてばかり、、、
まぁ嘘は言わないし弱い者いじめもしてるつもりは無い(気づかないうちにしてるかな?無い無いキット
けど、心にグサリの『郷中』です。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-29 16:47 | つれづれ | Comments(0)
N〇Kの朝ドラ「あさが来た」の主題歌が好きです
『365日 紙飛行機』 詞:秋元康 曲:角野寿和・青葉紘季

b0167519_1057233.jpg

空を見上げて~060.gif
b0167519_1057422.jpg

一日が~060.gif
b0167519_10582839.jpg

そっとお願いした~060.gif
b0167519_1058645.gif

涙も溢れるけど~060.gif
b0167519_10584422.jpg

b0167519_10585981.jpg


この歌を聴いていると何だか元気が出る 単純なばぁ~ばです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-25 11:07 | 歌 ♪ | Comments(0)
超寒い!ばぁ~ば地方です
こんな時に『お散歩』・・・どうかと思いますが、因果な性分です 041.gif
b0167519_15265962.jpg

桜並木の蕾も、、、寒くて!ちじこまっている様に感じます
寒いのは好きですけど、やはり春が待ち遠しいわ 037.gif
b0167519_15271955.jpg

お散歩の時は楽しみにこのお宅の前を選んで通ります
いつも可愛いお花がいっぱい咲いているのに、、、何にも無い アッチャ 015.gif
b0167519_15291119.jpg

僕も帰ろう~お家へ帰ろう~
でんでんでんぐり返ってバイバイバイ 060.gif
b0167519_15323689.jpg

ジュジュ君、相変わらず帰り道は超元気!!!
ばぁ~ばをグイグイ引っ張ってくれます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-20 15:45 | お散歩 | Comments(0)
ジュジュ君は凄く耳が良くて!
ばぁ~ばがぼんやりしていても・・・安心なの 006.gif
b0167519_22363441.jpg

ジュジュ君は男の人が苦手(嫌いみたい)で
少しでも動くとすかさずキャッチ 009.gif
b0167519_2237192.jpg

姫ちゃん達だと全然ワンワン言わないのに
男の人だと、、、遠くからでも判る み・た・い 003.gif
b0167519_2247264.jpg

ワンワン!言って困る事も有るけど
『番犬』になって助かる事も有るわ 043.gif
b0167519_22465580.jpg

じつはね・・・ばぁ~ばの誕生日なので
パパとママと姫ちゃん達、みんなでお祝いに来てくれたのよ 024.gif
b0167519_2247483.gif

チーズケーキを姫2ちゃんが焼いてくれてたのよ
ありがとう すごく嬉しかったわ 016.gif
b0167519_2393899.jpg

ケーキ好きのばぁ~ばの為(?)と人数が多いので・・・
もう一つ大きなケーキを買ってもらい、皆にお祝いしてもらいました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます067.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-18 23:07 | ありがとう | Comments(0)
ジュジュ君も一緒にお墓参りに行ってきました 027.gif
b0167519_23385319.gif

今日は暖かかったです 058.gif
b0167519_23451958.jpg

お玄関で住職さんの奥様にジュジュ君も一緒だとお断りをしてからね 034.gif
b0167519_23524147.jpg

お墓参りの後は姫ちゃん達も若に弟君も、、、みんな大好きブランコでポーズ 037.gif
b0167519_23453421.jpg

もちろん子育て地蔵さんにもお参り 006.gif
b0167519_23472860.jpg

ジュジュ君お付き合いありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-15 00:01 | つれづれ | Comments(0)
年が明けて・・・お初『ペットのお風呂屋さん』へ
サッパリのジュジュ君です 024.gif024.gif024.gif
b0167519_14551189.jpg

ふっわふっわ・・・お帰りなさい
良い匂いですよ 016.gif016.gif016.gif
b0167519_1459483.jpg

シャンプーコースとお髭カットでした
頑張りましたね 038.gif
b0167519_1457334.jpg

苦手のシャンプー、渋々でも
ジュジュ君終わればこの通り!!! ナイス 049.gif 
b0167519_153879.gif

でもぉ~~~ここまで ウフフ
おやつを食べ終わると、、、ジュジュ君はね 041.gif
b0167519_1572697.jpg

ペェ~ロペェ~ロペロペロの
あぁ~あの変顔・・・037.gif
b0167519_1574695.jpg

そしてね、くたびれた顔でそのうちにグースカで
ZZZ・・・深い眠りにつきました 003.gif
b0167519_1581085.jpg

ジュジュ君、犬屋さんで凄ぉ~く好い子で頑張って き・た・み・た・い 
なので例の如く家に帰って来て安心してお疲れが出たかな。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-09 15:17 | つれづれ | Comments(0)

<七草・・・(^o^)丿>

寒くなって来ましたけど・・・そう言えば、昨日「小寒」を迎えましたものね
今日はね『七草』と言う事です 003.gif
b0167519_15123782.gif

ばぁ~ばは例によって(?)七草パックをスーパーで見つけ
買い込んでありました 037.gif
b0167519_15121783.jpg

七草に胡麻・卵を入れて
七草の多少薬くささを消したかったけどチョット無理でしたけどぉ・・・023.gif
b0167519_151768.jpg

だいたいは美味しく仕上がりました~大成功
今年も無病息災でいきたいものです 006.gif
b0167519_1520532.jpg

ジュジュ君には歯磨きガムのおやつあげますからね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-07 15:27 | ありがとう | Comments(0)
ジュジュ君の『初夢』は・・・023.gif
b0167519_23573823.jpg

お天気の良い日にドッグランで遊ぶ夢かな・・・003.gif
b0167519_23585063.jpg

それとも、日向ぼっこでまったりかな・・・041.gif
b0167519_23594661.jpg

けっこうアピールするのが好きだったり(?)かな・・・037.gif
b0167519_013246.gif

皆様はどんな夢を見ましたか?
ばぁ~ばは夢を見ないで朝を迎えてしまいました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-04 00:08 | つれづれ | Comments(0)
明けまして おめでとう ございます
今年も宜しくお願い致します 040.gif
b0167519_16321190.jpg

お正月のご挨拶をかわし、お節・お雑煮を食べて腹ごなしに(?)近所へ
初詣に行って来ました~暖かな午後、ジュジュ君はルンルン 016.gif
b0167519_1635952.jpg

帰り道は、慣れて来たので・・・姫3ちゃんがジュジュ君のリードを握りました
何だかぁ~2人(姫3ちゃんとジュジュ君)共に嬉しそうでしたよ 037.gif
b0167519_16375526.jpg

こんな のんきなばぁ~ばとジュジュ君ですけど
今年も皆様と仲良くしたいと思っています 053.gif
b0167519_16392328.jpg

そして、今年も元気に過ごしたいと思っています
お宮で「皆が幸せいっぱいの年になりますように」願って来ました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-01-01 16:54 | ありがとう | Comments(0)