ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回の東から西へのドライブでは・・・まずは東名下り「足柄SA」でお昼にしました 070.gif
b0167519_15111059.jpg

途中ではお目にかかれなかった大好きな富士山に会う事が出来!ラッキーでした 037.gif
b0167519_15121188.jpg

ここのドッグランはいつ寄っても満員で今回もいっぱい、休憩中のワンコもいっぱい 041.gif
b0167519_15103584.jpg

まぁジュジュ君は『左肩注意』なので少しの散歩で満足でしたよね 006.gif

そして~長いドライブ次のロング休憩は伊勢湾岸道下り「刈谷SA」 034.gif
b0167519_15113620.jpg

何だか、、、強い風で・・・2.3Kのジュジュ君吹き飛ばされそうでしたよ 042.gif
b0167519_1513915.jpg

それでもお散歩は気分転換にぴったりで!まぁ無事に帰って来ました 003.gif
b0167519_15134169.jpg

ジュジュ君、今回もありがとうね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-02-24 15:37 | ドライブ | Comments(0)
ドライブして関西へ帰って来ました 
今回のジュジュ君は左肩の辺りを痛がった後の移動ですからチョット心配しました 034.gif
b0167519_22205688.gif

なので、、、いつもは、ばぁ~ばの膝の上でなでなでされていたりだったり
1人でのびのび寝転がっていたりだったり、なのですけど・・・027.gif
b0167519_22215749.jpg

自動車が動いている間は『キャリーバッグ』の中
ここの中・・・以前は苦手だったのにぃ~今回は居心地が良いみたい 023.gif
b0167519_2222288.jpg

だってね、、、気になるのでばぁ~ばの膝の上ですけど
キャリーバッグの中で“大ヘソ天”ナリ 041.gif
b0167519_2224349.jpg

ジュジュ君のこののん気さ・・・まぁホッとしますけどね
こののんき者は誰似? ん?ばぁ~ばですね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-02-22 22:51 | ドライブ | Comments(0)
ジュジュ君は、、、痛がったり~治ったり~の繰り返しの感じですが
一応は元気です 
関西に帰ったらいつもの怖い(?)獣医さんのところへ行きましょうね 023.gif
b0167519_16582354.jpg

長男たちがお夕飯に来ました、メニューは「秘伝のコロッケ」
まぁ大した事ではありませんけど・・・具を冷ます時間が少なかったので大変でした
お嫁ちゃんと姫ちゃん達がお手伝いしてくれ大助かり!!!のばぁ~ばです 006.gif
b0167519_16585275.jpg

仕上がりは、、、急いだせいもあり(?)チョット大きかったかも
でも~お味はバッチリ でホッ 
ホワイトデーの3月には会えそうも無いので今回、バレンタインのお返しを渡し 010.gif
b0167519_1659942.jpg

そんなこんなで、てんやわんやのお夕飯・・・いつもの事ですけどね ウフフ
ジュジュ君は姫ちゃん達が来ていると、嬉しくて騒いで痛みが出るといけないので
お夕飯時間には別室に居ました 037.gif
b0167519_16594858.gif

お夕飯が終わって帰り際に優しく、大好きな『なで~なで~』してもらっていました
良かったですね ジュジュ君
次に会えるのは4月の予定~少し長く会えなくかんじるけど、直ぐですよ。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-02-20 17:26 | 孫ち | Comments(0)
朝起きたら、、、お寝坊さんのジュジュ君が足元に居ません!
びっくりして~探すと~自分のトマトの中で元気が有りません
慌てて抱っこしようとすると~左前脚を上げて・胸辺り痛がってキュゥ~ン・・・どうしましょう 025.gif
b0167519_0264293.jpg

昨日まではとても元気でした、、、急いで近所の獣医さんを探してGO
ドキドキ・・・ここは割と新しい動物病院で、初めて診察して頂きます
ジュジュ君はおとなしくキャリーバッグの中で待っています 034.gif
b0167519_0282450.jpg

直ぐに見て頂きました、、、アッレ?全く治っていて、痛がりません!!!
獣医さんも「痛みを隠す子もいますけど、まぁ大丈夫そうですね」と・・・
初診料¥1000のみ、、、ばぁ~ばの早とちり(?)まぁ良かったぁ 042.gif
b0167519_0311131.jpg

ここの動物病院はトリミングもホテルも有るみたいです
先生は若く優しいです、、、待合室も広くて明るく快適でした
家からは歩いて行ける病院はたまたまお休みで、自転車で15分位のここへ来ました 027.gif
b0167519_0471424.gif

狐につままれたよう・・・家に帰ってからも痛がりません!
ん~キャリーバッグの中での体勢が良かったのかしら???
今では食欲も戻っていますけど、、、気をつけています。。。 



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-02-19 01:10 | 心配 | Comments(0)
『ぶさ』でもジュジュ君大好き 016.gif
b0167519_10394877.gif

いやいや『ぶさかわ』ですね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-02-15 10:45 | 可愛い♡ | Comments(0)
お天気があまり良くありませんけど東へドライブです
新東名上り「遠州森町SA」で休憩ですが、ここは一般道からのPも有ります 006.gif
b0167519_21271879.jpg

ここは「次郎柿」の誕生の場所だそうです
今では全国に広まっていますが、今でも原木が大切に保存されているそうですよ 034.gif
b0167519_21292318.jpg

ばぁ~ばはここ「仙の坊」で、お昼ご飯「小とろろ丼とおうどん」
満腹ナリ 041.gif
b0167519_21273072.jpg

SAの中でも遠くに枯れた芝生の小山があっちこっちに!
そこを子供たちが走って(?)遊んで飛び跳ねて(?)、、、楽しそうです 043.gif
b0167519_2136354.jpg

ではジュジュ君も手前の小山に登ってみましょうね
のろのろ登る~ジュジュ君ですが 023.gif
b0167519_21373199.jpg

高速道路と町が見渡せ、ドライブの疲れがスゥ~と抜けていく感じ・・・
一息つけましたよ 027.gif
b0167519_2128989.gif

今回は休憩が多いかも、東名へ合流してから
上り「足柄SA」でばぁ~ばのおやつタイムも有りました 003.gif
b0167519_224365.jpg

小雨が時折降っていたのでランは無しでした、、、ゴメンねジュジュ君
この頃ヤット!お道で、おしっ〇が出来るようになったジュジュ君です。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-02-13 22:18 | ドライブ | Comments(0)
寒い寒いと言っている毎日でしたけど・・・『春』も、そこに 037.gif
b0167519_23542030.gif

冬休みに入る時に、若が幼稚園から頂いてきた「ヒヤシンスセット」です 006.gif
b0167519_23545542.jpg

花がつきました~アレレ、、、葉が後ろからも出ていますよ 003.gif
b0167519_23554449.jpg

楽しみに毎日眺めています 027.gif
b0167519_23552170.jpg

沢山の花がつくと良いですね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-02-10 00:07 | 季節 | Comments(0)
明日は『立春』~なので、今日は『節分』~な・の・で・・・004.gif
b0167519_22482034.gif

そうです!“福は内”の日です 024.gif
b0167519_22545158.jpg

まぁ“鬼は外”の日でもある訳ですけど・・・037.gif
b0167519_2249110.gif

おきまり(?)、、、鬼の面もかぶってくれてありがとう ジュジュ君 016.gif
b0167519_22484071.gif

恵方巻の今年の方角は『南南東』 045.gif
b0167519_22552049.jpg

今年も太巻きを作りかぶりつきました 027.gif
b0167519_22554273.jpg

「豆」=「魔滅」を年の数(ばぁ~ばは約20個!えぇー?)食べて・・・
「無病息災」を願いました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-02-03 23:22 | 季節 | Comments(0)
如月です、、、早いですね、もうカレンダーをめくりました
このところの寒波の後~温かい2月です
にぃに(若)のお迎えにジュジュ君と若と出ました 070.gif
b0167519_20282729.jpg

あ~たんが忙しかったので、ばぁ~ばが代役です
若があ~たんのお迎えでは無いのでがっかり!するといけないので・・・
ジュジュ君と弟君に応援を頼んだのです~大正解でした 006.gif
b0167519_2029386.jpg

にぃにもご機嫌で幼稚園バスを降りてきました~そして弟君も
ジュジュ君とご機嫌でお散歩気分
はてさて、、、でもジュジュ君はチョット渋いみたいですけど 025.gif
b0167519_20325627.jpg

リードの取り合いです・・・そう、誰がジュジュ君のリードを持つかが大問題
仕方ないので2人で持てるように工夫はしましたけど
またまた問題発生~今度はどちらが先に歩くか?です 034.gif
b0167519_20302243.jpg

それでも、少し歩くと調子が出てきました
ジュジュ君も嫌々ではなくなりましたよ
そして~家が見えてきたら3人ともダッシュで一番乗りを競っていました 041.gif
b0167519_20305784.jpg

男3人、、、そうです!ジュジュ君も兄弟の仲間・み・た・い
けんかもいっぱいしていますけど、やはり兄弟仲良いです
これからも宜しく。。。


にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif

 
[PR]
by ponejuju | 2016-02-01 21:08 | 孫ち | Comments(0)