ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

<裏庭・・・(*^^)v>

えっへん!ジュジュ君きれいになったでしょう?
ずう~と頭の痛かった裏庭の植木鉢が乱暴になっている問題を今日
弟君と若に順繰りに手伝ってもらいながら一応片付けましたよ 070.gif
b0167519_22354178.jpg

昨日のうちに、やはり若と弟君と車で近くの安売り店へ『お花』を買いに行って
用意してありましたからね
ばぁ~ばと行動を共にしてくれる若と弟君さまサマです 037.gif
b0167519_22342848.gif

イヤイヤでも ばぁ~ばの重い腰が上がったのは
若が春休みになり弟君と時間を持て余して・・・
お手伝い(側に居てくれる、だけで良い♪)をしてくれるおかげですね 016.gif
b0167519_22335853.gif

そう、ばぁ~ばの後押しをしてくれるのです!パワーをもらっています!
以前はジュジュ君だけだったけど・・・
最近は若と弟君も加わってばぁ~ばの後押ししてくれます 041.gif
b0167519_22351189.jpg

へぇすんまへん、何しろ行動に起こすのに手間どう口でね ばぁ~ばは・・・
まぁ取りあえず無事に一応植木鉢は埋まったと言う事で、、、OK
ありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-03-26 23:01 | つれづれ | Comments(0)
若の幼稚園は春休みに入り、、、家の中でヒマしています
弟君はにぃに(若)がずぅ~と居るので嬉しくて仕方ありません 003.gif
b0167519_15283055.jpg

にぃに大好きの弟君ですものね
ジュジュ君は、、、チョット大変かも 039.gif
b0167519_15252167.jpg

2人に追いかけまわされて
いえいえ2人を遊んであげなければいけませんものね 041.gif
b0167519_15253619.jpg

大人なジュジュ君は2人より(いや弟君より、だけかな)上手です
逃げ足も速いの 004.gif
b0167519_1526742.jpg

これからの日々は、、、春の良い季節だけど・・・
ジュジュ君だってお散歩とか3人(赤ちゃんはまだ無理ですもの)で、出来るかもよ 027.gif
b0167519_15262410.jpg

ジュジュ君と若や弟君や新入りの赤ちゃん(妹姫)と、もちろん婿殿とか
仲良く~楽しく~無事に~春休みが過ぎるといいわねぇ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-03-24 15:45 | つれづれ | Comments(0)

<冷静・・・(^▽^;)>

赤ちゃん(妹姫)を連れて、あ~たん(むすめ)が退院して来ました
あっれ?小さな声で泣く赤ちゃんにジュジュ君は余り興味を示しません 027.gif
b0167519_2335450.jpg

弟君の時より、、、もっと!知らん顔です・・・
仕方がないので強制的に『ご対面』 041.gif
b0167519_2342339.jpg

ジュジュ君、年を取って赤ちゃんには興味が無くなったの?
大人になったと言う事ですかねぇ 043.gif
b0167519_235265.jpg

ジュジュ君に引き換え弟君は真剣です
以前のジュジュ君みたいに、赤ちゃんに向き合ってくれています 016.gif
b0167519_2353010.jpg

赤ちゃんとジュジュ君のこれからは、どうなる事でしょう
まぁ若と弟君と妹姫で3回目の体験ですからね、学習済みと言う事ですかね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-03-23 23:24 | はじめまして | Comments(0)
あのね、ジュジュ君・・・
このところ あ~たん(むすめ)が居ないと思いませんか?
フ・フ・フ・・・それはねぇ~入院中だからですよ 003.gif
b0167519_20010702.jpg
赤ちゃんが産まれたのですよ
女の子でしたよ! ばんざぁ~い!!!
若も弟君も殿(じぃじ)も~もちろん婿殿が一番大喜びでしたけど 024.gif
b0167519_20012228.jpg
ジュジュ君は病院へは入れないから『写メ』見せてあげますよ
ん~ピンと来ないかな・・・
じきに退院して来ますよ 016.gif
b0167519_20013595.jpg
そうしたら~ふにゃふにゃの小さな赤ちゃんのおっぱいの匂いを思い出すわよ
ジュジュ君は、若の時はドキドキで毎回泣くと一番に若の所に飛んで行ったわね・・・
弟君の時は、、、もう慣れっこで知らん顔していたけどぉ~今回はどうなるかしら 023.gif
b0167519_20014642.jpg
赤ちゃん(妹ぎみ)が退院して帰って来るのが超楽しみですね
近所の公園の『早咲き桜』、、、もう綺麗に咲いていましたよ
これからいい季節ね、どんどんあっちこっちで桜の便りも聞けますね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-03-15 20:27 | 孫ち | Comments(2)

<空き箱・・・(>_<)>

頑張ってお掃除をしていました
あららら・・・掃除機の先っぽが折れた!!! 
トホホ 008.gif
b0167519_22491779.jpg
仕方がないので新しいのをゲット
ウッシッシ~同じメーカーでも最新のは超軽い!良い感じです
その『空き箱』は孫たちのもの 004.gif
b0167519_22455459.jpg
弟君は『お風呂だよー』って言っていますけど・・・
シャンプー嫌いのジュジュ君には意味不明かな
若と3人入っては、、、少々きつい~お湯が溢れちゃいますよー003.gif
b0167519_22460877.jpg
では~お風呂は止めて・・・
「ジュジュ君1人でどーぞ」って
でも1人では淋しいわよ 037.gif
b0167519_22462736.jpg
それに、、、「拾ってください」と張り紙を作っていますよ・・・
これこれ、ジュジュ君は捨てませんよ! アハハ
3人仲良くきつい方が良かったのでは? 023.gif
b0167519_22464437.jpg
ジュジュ君は一番のお兄さんだから懐が深いはず・・・
何んでもおもちゃにする若と弟君にはかないません
仲良くしてくれて ありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-03-12 23:20 | つれづれ | Comments(0)

3月3日、、、お雛様です
けど・・・ジュジュ君はれっきとしたオスわんこですし
今年のばぁ~ばはダメばぁ~ばで(えっ?いつも?まぁそうですけど)
お雛様どころでは無かったので 御免チャイ  048.gif
b0167519_22373228.jpg

何もかもパス
ジュジュ君のシャンプーだけきちんと予約して置きましたので
ジュジュ君はお呼ばれもOKな程、綺麗になっています
が、、、お呼ばれの予定は有りません アッハ 023.gif
b0167519_22375947.jpg
シャンプーから帰ってきたジュジュ君は
体中から可愛いオーラ出まくりです!
ふっわふっわでぇ~まんまるの感じ
良い匂いだしね 006.gif
b0167519_22382101.jpg
左肩もだいぶ楽になったみたいだからシャンプーに行ったのだけど
この調子でドンドコ良くなると良いわね
痛い痛いでクゥ~ンって鳴かれると、なでなでしながら
抱っこしてあげる位しかできないからね 042.gif

b0167519_22390512.jpg
でも~シャンプーに行ったらチョッピリお疲が出たみたいね
お昼寝中の弟君を見つけたら
側でグースカグースカ・・・
寝言付きでしたよジュジュ君 アハハ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-03-03 23:18 | 可愛い♡ | Comments(0)
行って来ました、ジュジュ君ドキドキの獣医さんへ
だって、、、この先の長い人(犬)生
ばぁ~ばの目標と一緒でジュジュ君も『ぴんぴんころり』よね
だから日頃からの養生が大切 045.gif
b0167519_14194342.jpg

レントゲンを写していただいたら『左肩』がやはり・・・
養生第一
注射は二番
大嫌いな注射頑張りましたねジュジュ君 049.gif
b0167519_14201325.jpg
1週間に1回~合計4回打つことになりました
こんな事でジュジュ君が元気になるならね
寒いの小雨だの文句は言いません
ジュジュ君の獣医さん行き喜んでお付き合いしますよ 027.gif
b0167519_14185584.gif
ジュジュ君終わって、帰り道はルンルン
超げんきんな性格、、、この分かり易さがジュジュ君の一番いいところね
嬉しかったら凄くニコニコだし
嫌な時は眉毛が三角になるし・・・ね 037.gif
b0167519_14205112.jpg
帰り道中、、、メッチャ元気でした
注射も利いたのかしら?それなら嬉しいわ
この時家に帰りついたらジュジュ君バッタンキュウ―で爆睡は言うまでもありません
若や弟君より子供みたいです。。。





にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-03-01 14:55 | つれづれ | Comments(0)