ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今回のドライブでは新東名の下り「岡崎SA」で休憩してみました
開通したばかりの区間ですから真新しいSAです
b0167519_20585999.jpg

前回は大混雑していましたので横目で見ながら通過したSAです
今回お初でドキドキです 016.gif
b0167519_2135845.jpg

さっそくドッグランへ入ってみました、、、ジュジュ君どうかな・・・?
ランには、いっぱいの小型犬が遊んでいましたよ 034.gif
b0167519_2145520.jpg

今回は何だか~ジュジュ君平気みたい
ばぁ~ばから離れて、歩き回れました 024.gif
b0167519_2151046.jpg

でもね、気の強さ(?)が出るのか・・・同じような小さなワンコ同士なのに
ジュジュ君が追いかけるのには困った ばぁ~ばです 042.gif
b0167519_2153017.jpg

ばぁ~ばにとっても、良い運動になりました アハハ
ジュジュ君的には大満足だったと思います 037.gif
b0167519_2154954.jpg

ここの岡崎SAは地元に期待されているのかしら・・・
中学校からのこんな大きなメッセージが!!!
b0167519_216428.jpg

素敵ですね!!!
凄く好いなぁ~と思って眺めてきました 027.gif
b0167519_217211.jpg

今回の新東名・下り「岡崎SA」はこじんまりとまとまっていて綺麗で
使い易いSAだと思いました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-26 21:24 | ドライブ | Comments(0)
4月も残り1週間、、、じきにGWです 
このところの急な暑さ温かさ、お天気をGWに取って置いて欲しいものです

「緑のそよ風」 詞:清水かつら(「靴が鳴る」・「叱られて」)
        曲:草川信(「どこかで春が」・「ゆりかごの歌」)

b0167519_14143318.gif

豆のはな~060.gif

b0167519_14151861.gif

摘み菜 摘む手が~060.gif

b0167519_14155934.jpg


関西で『豆の花』を若や弟君とのお散歩の時に見ました、小さいですが可愛くて
蘭の花に似ていました・・・妹姫も少しは大きくなったかしら?
10日ばかりしか離れて居ませんでしたけど 037.gif
b0167519_14161411.jpg

東京での用事も終わりに近づきましたので、じきに関西へ帰ります
妹姫にも若にも弟君にもみんなに会いたいです 。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-23 14:27 | 歌 ♪ | Comments(0)
西から東へのドライブ進みます、途中小雨にも遭いましたが
新東名に入りお天気が持ち直してきたので「浜松SA(上り)」で休憩しました 016.gif
b0167519_10475987.jpg

ここにはランも在るのでジュジュ君期待してるかな?
最近はランに入っても余り走りませんけど・・・023.gif
b0167519_10482379.jpg

雨上がりのせいか多少ぬかるんでいたのが残念でしたけど
誰もいなかったので、のびのびは出来ました 003.gif
b0167519_1049137.gif

ジュジュ君、自分がワンコだと言う事を失念している様でランより
テントの下の方がお気に入り 041.gif
b0167519_1050458.jpg

ここ新東名・浜松SA上りには、沢山のテーブルと椅子が出ていて
その上には大きなテントが張ってあり・・・屋内に入れないワンコ連れには超Good
いい具合に日蔭が出来て!ワンコと一緒の休憩や食事ができます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-21 11:05 | ドライブ | Comments(0)
少し遅くなりましたが気持ち良くドライブできたのでUPして置きます
新名神を西から東へ走り「甲南SA・上り」でお昼休憩しました 034.gif
b0167519_2148720.jpg

気持ちの良い日でした
ここ甲南は忍者の里(甲賀)で、グッズも充実していましたよ 027.gif
b0167519_21483829.jpg

『忍者』は孫たちの憧れ・・・そのうち孫たちも連れてきてあげましょう
ジュジュ君は今回ここ甲南SAでリフレッシュしてもう少しドライブは続きます 006.gif
b0167519_21485771.jpg

ばぁ~ばはここでラーメン頂きました
濃いめのお味で美味しかったですぅ 037.gif
b0167519_21492414.jpg

ドライブにはドンピカのお天気より薄曇りの方が走り易いように感じます・・・
SAでの休憩の時にはドンピカに晴れて欲しいですけど~勝手ですみません。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-20 22:22 | ドライブ | Comments(0)
熊本・大分に大変な地震が起こりました!お見舞い申し上げます

N〇K朝ドラ 4月からの「とと姉ちゃん」面白く、その主題歌も好きです

「花束を君に」 詞・曲:宇多田ヒカル
b0167519_14271213.jpg

( ↑ ジュジュ君、4月のシャンプーに嫌いでも頑張って行って来ました)
愛しい人~060.gif
b0167519_14273388.jpg

( ↑ ホッとして気楽になり葉桜を眺めながらの帰宅でした)
どんな言葉 並べても~060.gif
b0167519_14281336.jpg

( ↑↓ 花水木 咲き出していました、春は花が目につきます)
足りないから~060.gif
b0167519_14283512.jpg

涙色の~060.gif
b0167519_14285416.jpg

( ↑ ジュジュ君はれっきとした男子ですが何故か・・・今回はピンクの衿です)



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-17 14:48 | 歌 ♪ | Comments(0)
最近のジュジュ君は、いつもばぁ~ばの側に居ます
一日中バタバタしているばぁ~ばですけどね 023.gif
b0167519_13414668.jpg

やっと!ソファーに座ると・・・あっれ?すかさず!膝に来てくれ嬉しいです
なので、、、何処へ行く時にはジュジュ君にしっかりお断りをして出かけるばぁ~ばです 027.gif
b0167519_13424448.jpg

先日、久しぶりに市内へ出かけたので~つい大人買いしてしましました
『ポッ〇ーの上等版』・・・嬉しくって8箱も! 041.gif
b0167519_13412185.jpg

こっそり食べようと蓋を開けていたら、、、アッチャ ジュジュ君に見つかり・・・
みんなに見つかってしまいました とサ 025.gif
b0167519_13425793.jpg

『先に味見の計画』はおじゃん・・・アハハ
沢山買ったので、みんなで食べれて美味しかったですけどね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-13 14:11 | つれづれ | Comments(0)
狂犬病の予防接種が終わり獣医さんからの帰り道は
苦手の注射から解放されて、、、ジュジュ君ホッとしていたけど
これはねお医者様が怖い若も弟君もホッとしたみたいだったわ 037.gif
b0167519_21275230.jpg

まぁばぁ~ばだって!ホッとして『桜』をめでる余裕がでましたよ
この時が満開の最後だったみたい
最近は、何処の川沿いも桜・桜・桜の桜まつり~桜並木が綺麗ね 038.gif
b0167519_21333495.jpg

ご多分に漏れず、ばぁ~ばの近くも2か所の川沿いが綺麗です
こちらの川沿いは人・ワンコ・自転車のみが通行できるぐらいの道幅なので
ジュジュ君のお散歩コース、、、毎年楽しみにしています 004.gif
b0167519_21354911.jpg

この冬からこっち・・・めっきりお散歩が減って可愛い何でも無い花も
めでる機会が減っていたけど、おかげでジュジュ君の左肩は随分と良くなり
ソファーからも自発的に降りれる様になりました 023.gif
b0167519_21442699.jpg

今回は~やっと!桜も小さい花も・・・ホッとして目に入ってきましたよ
若や弟君は、この川に居る黒く大きな魚(誰かが放流したのかが始まりみたいだけど)に
興味深々!!! 006.gif
b0167519_21491221.jpg

誰かが餌付けしているらしいし・・・
パンくずが散らばって、鳩さんもそのおこぼれ目当てに集まってくるものね
天敵が居ないせいか、その黒い鯉(?)さん達いっぱい増えています 039.gif
b0167519_21594562.jpg

おかげさまで、、、我が家では孫たちに(ジュジュ君もですね)人気の散歩コースです 
でも~この日の散歩はジュジュ君注射の後だったからかな心なしか沈んでいました
当然ですかね・・・039.gif
b0167519_22102681.jpg

でもね、家に帰って来てお昼寝をしたらジュジュ君元気を取り戻してくれたので
一安心・・・若と弟君も(ジュジュ君と一緒に)お昼寝をしてくれたので
ばぁ~ばもホッとしました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-09 22:24 | お散歩 | Comments(0)
いつもの獣医さんへ 023.gif
b0167519_14304496.jpg

ジュジュ君落ち着きません、、、037.gif
b0167519_143152.jpg

うふふ・・・若と弟君の応援付です 003.gif
b0167519_14312292.jpg

そうです!「狂犬病のワクチン」と「9種混合ワクチン」の予防接種ですからね 006.gif
b0167519_14314235.jpg

まぁそれに「フィラリア」の検査をして頂いて、お薬をもらわないと 042.gif
b0167519_14315648.jpg

つまり~3回も注射をしなければいけません・・・応援のおかげで(?)無事に終わりました
頑張りましたね ジュジュ君。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif


(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-06 14:48 | つれづれ | Comments(0)
4月に入り『新』と言う字が目立ちますね・・・
我が家では若が未だ春休み中で、弟君は若にくっつき虫になっていますから
ジュジュ君は2人を相手に奮闘中(?) 037.gif
b0167519_1356109.jpg

必然、、、逃げ込む場所も違う場所にも欲しくなり、違う部屋が安全になります
ジュジュ君のハウスをその違う部屋に作っておいたら大正解
いつもの場所に居ない時は、必ずそこに 041.gif
b0167519_1352185.gif

ジュジュ君~ほっとしてるのかな
そこでは“大ヘソ天”をご披露してくれます
今日はエープリルフールですけど、、、ジュジュ君とばぁ~ばは相変わらず 006.gif
b0167519_16595438.jpg

一日中“雨”
春の雨は温かいですが、、、やはり気が重くなります・・・
せっかくのエープリルフールの嘘も思いつきません 002.gif
b0167519_1722823.jpg

エスプリからは縁が遠いのですかね
はてさて、明日は晴れそうです
何か良い事あるかしら?。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-04-01 14:13 | つれづれ | Comments(0)