ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あのね、ジュジュ君
ついこの前 殿のお誕生日だったでしょ
またまた姫ちゃん達とお夕飯を食べた訳だけど 067.gif
b0167519_21274745.jpg

ばぁ~ばが「手巻き寿司」を用意して・・・
姫2ちゃんが『チーズケーキ』を焼いてくれて!
姫1・2ちゃんの合作で『果物ゼリー』まで作ってくれて! 024.gif
b0167519_2128659.jpg

姫1・2ちゃんの例の落書きも相変わらず可愛くって・・・
お祝いできて!!! 自分の誕生日では無いけど
本当に良かったし嬉しかったわ 016.gif
b0167519_21264098.jpg

長男と殿は日本酒と洋酒を飲んだくれていたけど
最近のばぁ~ばは甘党でもあるのでケーキやゼリーを手造りする孫たちが自慢よ
そしてぇ~家族が集まるのって幸せ 053.gif
b0167519_21265923.jpg

この先、、、何回こうして集まれるかしら・・・
家でのお祝いだから大したお料理は出来ないけどね
いつでも仲良く集まれたら嬉しいわ
ジュジュ君も可愛がってもらえてよかったわね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます067.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-05-25 22:17 | ありがとう | Comments(0)
先日、長男たちとお夕飯を食べた時に
ジュジュ君あのね、姫2ちゃんがお土産にマンガを描いて帰りましたよ 023.gif
b0167519_10242825.jpg

何だかぁ~ジュジュ君(似)の猫ちゃんにビックリしている女の子とぉーーー
面白そうな物語が作れそうナァ 041.gif
b0167519_10311313.jpg

それにしても上手く書けていますよ、伝わります
ジュジュ君に(ワンコ)にビビッているのでなくて、チョットほっとしたばぁ~ばです 037.gif
b0167519_10244486.jpg

孫たちはみんなマンガ(絵)が上手いですが絵心はママからもらったのかしら?
ママのマンガ上手いですものね、ジュジュ君。。。 



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-05-19 10:48 | 孫ち | Comments(0)
神出鬼没(?)いやいや、予定がたたない(?)ジュジュ君です 041.gif
b0167519_943073.jpg

新東名高速道路・浜松SA(上り)でチョット休憩、ランで遊ばせて頂きました 024.gif
b0167519_974218.jpg

やはり、、、走り回らないジュジュ君でしたけど~今回は大勢のワンコが居ました 016.gif
b0167519_98913.jpg

お天気の良い土曜の午後・・・良い気分転換を過ごさせて頂きました 040.gif
b0167519_97990.jpg

高速道路でドライブが多いジュジュ君ですけど、この頃は寄るSAがだいたい
決まってきているような・・・通過の時間帯とSAの混雑ぐあいとに左右されますけどね
ジュジュ君これからも元気で頑張りましょう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-05-17 09:22 | ドライブ | Comments(0)
今年のGWは小諸に集合してジュジュ君は孫たち何とか交じって遊べました
さっさー帰りますよ、、、気候の良いい時季で天気も上々山越えして
諏訪湖ICから高速道路のドライブで帰ります 034.gif
b0167519_1494698.gif

山道クネクネ~を、越えてきたので諏訪湖SA(下り)で休憩です 027.gif 
b0167519_14135578.jpg

ここ中央高速道路・諏訪湖SA(下り)は、この時期『藤棚』が見事ですよ 038.gif
b0167519_141719.jpg

今回は満開の一歩手前でしたけどね 006.gif
b0167519_14144247.jpg

諏訪湖では、夏は花火大会が有り~ここからの眺めも超goodですよ 004.gif
b0167519_14114862.gif

お名残り惜しいけど、いつまでも休憩していては帰れませんよ 037.gif
b0167519_14122663.gif

小諸・信州に後ろ髪を引かれつつ、、、帰って来ました
次回は“今”を時めく~上田『真田城』を見に行きたいですねジュジュ君
小諸からけっこう近いですもの。。。




にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-05-16 14:30 | 信州 | Comments(0)
小諸でのお散歩は楽しみの1つ 016.gif
b0167519_1050472.jpg

ジュジュ君にお付き合いをお願いすると、倍増ですよ 038.gif
b0167519_10453998.gif

ここは山の中~古い別荘地です、大きな樹が目につきます 027.gif
b0167519_104889.jpg

遅ぉ~い冬と春の混在の感じ良い気節、、、良いお天気 058.gif
b0167519_10551856.jpg

いつもはジュジュ君を見て下を向いてお散歩をしている事が多いので・・・039.gif
b0167519_10592971.jpg

たまには上を向いて歩くと~あら大変!!! 松の木が何本も枯れています、どうしましょ 005.gif
b0167519_116324.jpg

それだけでは無く『ツリー』にしたい様な樹も発見!したり 043.gif
b0167519_10572837.jpg

ここの美味しい空気を沢山感じて、楽しいお散歩~これで小諸から帰りましょう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-05-15 11:21 | 信州 | Comments(0)
今回久しぶりに小諸でGWを楽しんでいます
第一陣として東京から長男たちが来ました 024.gif
b0167519_142821.jpg

GWは混みますけど、、、お休みの都合上~仕方ありませんよね
さっそくジュジュ君は姫ちゃん達に甘え放題です 016.gif
b0167519_14284019.jpg

せっかくの信州ですから長男たちは、この後『女神湖』の方へ遊びに行きました
関西からむすめ一家と女神湖で合流の予定ですけど、上手くいくと好いわね 029.gif
b0167519_14282248.jpg

ジュジュ君とばぁ~ばは残って家の周りの探検(お散歩)です
久しぶりの小諸・・・春です 037.gif
b0167519_14312439.jpg

天気も上々、可愛い小さなお花畑!(よそ様のお庭です)見つけました
間合いが良かったのですね~花の咲いている時にここへ来れて 004.gif
b0167519_14314348.jpg

昨年、苺を頂いた家の前では可愛い花が咲いていましたけど・・・これから実(苺)が
つくのかしら?ばぁ~ばは音痴で困ります 023.gif
b0167519_14325378.jpg

はてさて、、、お散歩話しは長くなりそうなので・・・
次につづきます どうぞ宜しく。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-05-09 14:52 | 信州 | Comments(0)
今年のGWは小諸で過ごすことになりました
ドライブは慣れていますけど、小諸へ行くのは半年ぶりです 038.gif
b0167519_2112151.jpg

高速道路を降りて、気候が良いので気持ちの良い『山越え』の道を選びました 034.gif
b0167519_21151664.gif

雨境峠を越えた所で小休止、山道くねくね~チョットお休みです 037.gif
b0167519_21172412.jpg

丁度おやつの時間でもあったので、、、美味しいソフト頂きました 027.gif
b0167519_21212747.jpg

ジュジュ君は美味しい空気を満喫です 006.gif
b0167519_21224155.jpg

良いお天気でしたけど午後になるとやはり少々寒くなりますので長居は出来ません 023.gif
b0167519_21242119.jpg

この辺りは未だに『桜』も咲いている気温です 043.gif
b0167519_21254648.jpg

さっさー小諸の家に到着です 024.gif024.gif024.gif
b0167519_21273044.jpg

芝桜が綺麗に咲いていました
ケド、、、雑草が沢山お出迎えしてくれました、ので~忙しくなりそうです。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-05-05 21:34 | 信州 | Comments(0)
5月1日はジュジュ君のお誕生日 067.gif
b0167519_0461436.jpg

殿が大急ぎでワンコ用のケーキを買ってきてくれました 038.gif
b0167519_0174632.gif

冠を折り紙で作っておめかしして・・・006.gif
b0167519_0463474.jpg

お夕飯の前にみんなが集まってくれたので、みんなにお礼を言って 037.gif
b0167519_0241343.gif

今日で ジュジュ君 9歳 になりました 024.gif024.gif024.gif
b0167519_0254132.jpg

ありがとうございます 016.gif016.gif016.gif
b0167519_023159.jpg

さてぇ~~いつもと一緒で、速攻で食べ終わったジュジュ君です 041.gif041.gif041.gif
b0167519_0263119.gif

若も弟君も婿殿もあ~たんも殿も、みんなにお祝いして頂いて良かったですね 053.gif
b0167519_0365276.jpg

このところブログのUPの回数が減っていて すみません
ジュジュ君はとても元気に9歳を迎える事が出来てホッとしている ばぁ~ばです
この先もジュジュ君と仲良くのんびり(?)やっていけたら好いなぁと
考えています、、、どうぞ宜しくお願いします。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-05-02 00:50 | ありがとう | Comments(0)