ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

帰り道か行き道か・・・
行ったり来たりが多いので判らなくなりますけど 042.gif
b0167519_14235120.jpg

長距離のドライブでは、高速道路のSAに寄ると必ずランを探します
ランの在る少々大きめのSAを選んで休憩するようにしているのです 045.gif
b0167519_14241364.jpg

この日は雨上がりでしたのでランの中は未だ少々泥んこ状態(新東名下り「静岡SA」)
でもお決まりですから中に入って写真を『パチリ』 024.gif
b0167519_14242995.jpg

休憩でランに入らなくても、一応散歩しますから
その後のドライブでのジュジュ君は爆睡状態 041.gif
b0167519_14244993.gif

最近は、、、移動中ばぁ~ばの膝の上を占領している事が多いです
そして、目が覚めたら運転中の殿の手をペロペロ~ちょっかいをかけたり・・・016.gif
b0167519_1425616.gif

そんなジュジュ君のドライブです
まぁ元気で到着ができるとホッとします、何より!です。。。


にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-06-26 14:40 | ドライブ | Comments(0)
ミュージカル『サウンドオブミュージック』の中の劇中歌「私のお気に入り」

詞:Richard Rodgers(リチャード・ロジャース)
曲:Oscar Hammerstein,Ⅱ(オスカー・ハマースタイン2世)

Raindrops on ~060.gif
b0167519_174881.jpg

and whiskers on ~060.gif
b0167519_1748328.jpg

Bright copper ~060.gif
b0167519_17485866.jpg

and warm woolen ~060.gif
b0167519_17492114.jpg

Brown paper ~060.gif
b0167519_17494690.jpg

tied un with strings ~060.gif

These are a few of ~060.gif
b0167519_1750319.jpg


新東名上り「浜松SA」で休憩中のジュジュ君です。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-06-16 17:54 | 歌 ♪ | Comments(0)

<童謡「雨」・・・♪>

「雨」 詞:北原白秋  曲:弘田龍太郎

b0167519_2155034.jpg

雨がふる~060.gif
b0167519_2155198.jpg

傘はなし~060.gif
b0167519_21554713.jpg

緒が切れた~060.gif
b0167519_215611.jpg

雨がふる~060.gif
b0167519_21561655.jpg

遊びましょ~060.gif
b0167519_21563588.jpg

たたみましょ~060.gif

東京は一日中“強い雨”でした・・・
残して来た若や弟君や妹姫、どうしていたかしら?
むすめは3人の子供たちと自分のペースで頑張っているかしら?
心配しても距離が有りますから気持ちだけでもエールをね
ジュジュ君は、ばぁ~ばと一緒で元気しています。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます056.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-06-13 22:05 | 歌 ♪ | Comments(0)

<仲良し・・・(^o^)丿>

梅雨入りしましたけど、今年の雨量はどうでしょう・・・
お外が雨だと家の中で大変です 023.gif
b0167519_15304673.jpg

最近のジュジュ君は、お散歩嫌いですから平気ですけど
若や弟君は力を持て余しそうですが・・・037.gif
b0167519_1531829.gif

まぁジュジュ君と言う『遊び相手』が居るから大丈夫かなぁ
ジュジュ君は大人ですからぁ~遊んであげています 041.gif
b0167519_15312973.gif

ジュジュ君にとっても運動不足の解消になっているかな
若も弟君もジュジュ君とは兄弟の様で仲良しです 045.gif
b0167519_1532598.jpg

ワンコと一緒に育っている訳ですから、、、“仲良し”なのは当たり前かな
妹姫に至っては、兄2人の大きな声!とジュジュ君のワンワン!にも動じません 005.gif
b0167519_15322463.jpg

お腹にいる時から~兄弟の声やジュジュ君のワンワンを聞いていて慣れているのかな・・・
ジュジュ君だって若や弟君の赤ちゃんの時から慣れていますもの
妹姫にも慣れっこで気にしていません仲良しですよ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-06-08 15:50 | つれづれ | Comments(0)
若のお誕生日でした、、、ジュジュ君に歌ってもらいます

Happy~060.gif
b0167519_1553162.jpg

to~060.gif
b0167519_15534871.jpg

Happy~060.gif
b0167519_1555272.jpg

to~060.gif
b0167519_15555896.jpg

Happy~060.gif
b0167519_15541015.jpg

dear~060.gif
b0167519_15573659.jpg

Happy~060.gif
b0167519_15575488.jpg

to~060.gif
b0167519_1558212.jpg


↑ 伊勢湾岸道・下り『刈谷SA』で休憩した時、ジュジュ君は歩道が熱いので散歩より
椅子の上でドッカリでした~その時通りすがりの人が可愛がってくれるので
ご満悦(?)のジュジュ君を写しました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます067.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-06-04 16:07 | 歌 ♪ | Comments(0)
あっと言う間に6月に入りました・・・
関西へ帰って来ると~とたんに影が薄くなるジュジュ君です 039.gif
b0167519_2001496.jpg

だって、、、若に弟君に~それに赤ちゃん(妹姫)と、3人もの手強い相手が
待ち構えてくれていますからねぇ 037.gif
b0167519_2055727.jpg

赤ちゃん(妹姫)も2か月半位になり、、、少しづつしっかりして来ています
今まではカゴの小さなベットで間に合っていましたけど 004.gif
b0167519_2084727.jpg

大きくなって来たので若と弟君の使っていたベビーベットを組み立て
出しました、、、若が幼稚園へ行っている間に 034.gif
b0167519_2091864.jpg

弟君がお手伝いもしてくれたのですけど・・・
ジュジュ君のハウスは場所を移動しました 045.gif
b0167519_2094040.jpg

お手伝い中の弟君はそのジュジュ君ハウスへ潜り込んだり
ジュジュ君を追いかけたり、、、いっぱい!ジュジュ君と遊んでいましたけど 041.gif
b0167519_206232.jpg

てんやわんや・・・やっと一応片付きました
ジュジュ君はホッとしたかしら 023.gif 
b0167519_2072168.jpg

狭いながらも楽しい我が家~♪ なかなか好い場所だとばぁ~ばは思いますけど
ジュジュ君、場所の移動にご協力ありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-06-01 20:44 | つれづれ | Comments(0)