ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

<お散歩・・・(^-^;>

今日は台風10号の影響カナ、雨や風・・・変なお天気の関西です
晴れていた先週、夕方は少しましに涼しく近所にお散歩に出ました 016.gif
b0167519_19155039.jpg

歩きたがらないジュジュ君にとっては、本当に!久しぶりの事です 004.gif
b0167519_19262253.jpg

いつもの小さい方の川(水路)の道は日蔭が多いので歩き易いのです 043.gif
b0167519_1926479.jpg

廻りは家ばかりですけど、、、たまには畑もありますしね 006.gif
b0167519_1928366.jpg

虫の声があちこちから・・・未だ昼間は暑いのに季節は秋に移りつつあるようです 027.gif
b0167519_19303397.jpg

猛暑の夏!も影を潜めつつ、、、『秋』がこっそりそこまで来ていますよ 037.gif
b0167519_19332274.jpg

今回は嫌がらず、駄々をこねてお尻を下ろすことも無く
嬉しそうに以前の様に元気に素早く歩いたジュジュ君でした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-29 19:42 | お散歩 | Comments(0)
毎日が夏休みの様なジュジュ君ですけど・・・
ばぁ~ばの側でまったり、、、そんなジュジュ君が好きです 016.gif
b0167519_10154430.gif

このところ忙しいばぁ~ばにお付き合いしてくれるジュジュ君
いつもありがとう 035.gif
b0167519_1062363.jpg

東名高速道路の下り「足柄SA」で休憩しました
時間が有ったので、ランをのぞきました 006.gif
b0167519_1072619.jpg

暑いのでミストが出ていて良い感じでは~ありましたけど、上り同様ここも人工芝!
流行りですかね・・・ちっとも良いとは思えないけど!!!
ごめんなさい、文句の多いばぁ~ばです。。。 



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-27 10:26 | ドライブ | Comments(0)
UPが遅れています、ごめんなさい
信州は小諸から長野道を使って東京へ帰ってきました
ジュジュ君はドライブに慣れていますけど 016.gif
b0167519_15434594.jpg

姫3ちゃんは車酔いするので心配しましたけど寝ていて大丈夫だったみたい
姫ちゃん達(長男の運転)と2台で連なって帰ってきましたよ
連なってのドライブ・・・「青春時代に戻った様でワクワクしました」byばぁ~ば 024.gif
b0167519_15461455.jpg

朝、小諸をみんなで綺麗に掃除してからの帰路のドライブです
お昼を『横川SA』で大好きな“釜飯”頂きました
懐かし汽車(SAの中に在ります)の前で記念写真もね ウフフ 
みんなありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-25 15:58 | 信州 | Comments(0)
おはようございます
小諸での朝ごはんです 058.gif
b0167519_943710.jpg

大勢なのと、お外が気持ち良いので、みんな一緒にベランダで食べます
もちろん!ジュジュ君も一緒が良いとばぁ~ばは思いました 016.gif
b0167519_935413.gif

ので、、、小さい方のパラソルの下にジュジュ君用の朝ごはんを用意しました
やっぱり一緒だと!のぉ~んびり食べられて(誰が?ーーーばぁ~ばが?)いいわぁ 041.gif
b0167519_95872.jpg

と・・・思っていたら、、、、ジュジュ君何だか まだお腹一杯ではない様子 
良く見ていると→ベランダの隙間にポロポロご飯(カリカリフード)を落としていました 005.gif
b0167519_994539.jpg

苦肉の策を思いつきました!!!
下に『マット』をひいていれば!落としません 043.gif
b0167519_962867.jpg

もっと早くに言ってくれれば良いのに、って、、、ジュジュ君しゃべれなかったですね
何だか~子供の様な気がしていて・・・早くに気が付かなくっちゃね アセアセ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-23 09:23 | 信州 | Comments(0)
大河ドラマでおなじみの真田丸→上田城跡公園(上田は小諸のお隣)へ行ってきました
ごめんなさい、今回はジュジュ君ぬき・・・ワンコが沢山散歩しているのを見て!
大後悔のばぁ~ばでした 025.gif 
b0167519_053581.jpg

駐車場からは、ケヤキ道(実はお濠の址)を通り入口へ向かいました
公園はお濠の上の『二の丸橋』を渡り入ります
もちろん、只で入れます 037.gif
b0167519_1105781.jpg

整備された綺麗な広い公園です
さっそくまた、ワンコ(お水を飲んでいました)に遭遇・・・
あぁ~あジュジュ君も連れて来てあげたら良かったわぁ 039.gif
b0167519_103653.jpg

東虎口櫓門を入り、まずは「真田神社」へお参りしました
ここでも!ワンコに遭遇・・・いやはや、次回が有ったら絶対!!! 
ジュジュ君も連れて来るぞー決意を新たにしたしだい 041.gif
b0167519_1153371.jpg

本丸跡は広くて長閑な感じでした
ここでのんびり~ジュジュ君とまったりしていたい感じのところですが
この日は台風も近づいて来ていて~天候が怪しかったのでそこそこで帰って来ました 045.gif
b0167519_1175964.jpg

真田丸の大河ドラマ館や、池波正太郎「真田太平記館」などや博物館も在り
もっともっと楽しめそうでしたけど・・・欲ばらずに軽く~でした
そうそう、上田城真田茶屋と言うご当地グルメのフードコートもあって
青空の下ですからワンコ連れでも大丈夫そうでしたけど・・・023.gif
b0167519_1243988.jpg

何はともあれ、今回はジュジュ君ぬき~~~ワンコとすれ違う度に
「あぁ~あ、連れて来てあげたら良かった」とため息が出ました
まぁお天気が下り坂でしたからね・・・035.gif
b0167519_182437100.jpg

小諸のお隣の感じの上田です、、、またね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-22 01:49 | 信州 | Comments(0)
思いの外早く小諸へむすめ一家が到着しました 038.gif
b0167519_2027914.gif

若と弟君は着くと早速!ベランダ探検です 037.gif
b0167519_2027319.jpg

若は他に探検に出かけてしまい弟君一人ベランダに~何か見つけたのかなぁ・・・023.gif
b0167519_20301132.jpg

独りぼっちの弟君にジュジュ君、寄り添っていました 016.gif
b0167519_20315576.jpg

そうですよね、いつも一緒に育ってきた仲ですもの~気心は通じあっていますよ 056.gif
b0167519_20332974.jpg

こうしてワンコと仲良しで育って行くのですね・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-18 20:42 | 信州 | Comments(0)
東京へ来ると必ず!お墓参り、暑い夏の盛り、、、ジュジュ君も一緒です 006.gif
b0167519_2351373.jpg

お墓参りを済ませて~そのまま余り涼しくはなさそうな小諸へ向かいました 004.gif
b0167519_23541217.jpg

でも小諸大橋が見えると、、、ワクワク!眼下に棚田と千曲川 016.gif
b0167519_23553219.jpg

クーラーは無くとも小諸では気兼ねなくワンコと一緒に居られます 041.gif
b0167519_2356857.jpg

木陰と扇風機の小諸でジュジュ君と一緒の夏休み、始まり始まり・・・043.gif
b0167519_012773.jpg

今年も相変わらずですけど若も弟君も姫ちゃんたちも集合します
みんなで小諸で夏休みを過ごします、、、東京よりは少しは涼しく ホッ
はてさてジュジュ君、可愛がってもらって仲良く過ごせると良いな。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-16 00:16 | 信州 | Comments(0)
東名高速道路上り「足柄SA」で休憩しました 045.gif
b0167519_11392922.jpg

もちろん、ドッグランへGO
b0167519_11412597.jpg

ここ足柄SAは夕方になるとかなり涼しいのですけど、今回は暑かったからかな 023.gif
b0167519_11431281.jpg

土曜日なのに、、、あっれ?誰も居ませんよ 005.gif
b0167519_11475630.jpg

それに~とても綺麗になっては いますけど・・・人工芝で!暑さ倍増の感じ 042.gif
b0167519_11462275.jpg

せっかく涼しいランを期待でしたけど何だか、、、残念でした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-14 11:51 | ドライブ | Comments(0)
毎日体温より暑い日、、、
ドライブ中~車の内はエアコンで涼しいのですけどSAでの『休憩』が課題!
木陰に駐車出来れば良いのですけど~ほとんど無理!!!
ジュジュ君1匹車中に残す訳にもいかず、連れて出ても暑い!
いつも家の中で涼しく過ごしているジュジュ君にとってはねぇ 025.gif
b0167519_10181873.jpg

そこで、ジュジュ君にはワンコ専用のバッグの中にキチンと納まってもらって
一緒にこっそりこっそり涼しいSAの中へ・・・・・・
きちんとバッグの中に居てワンワン鳴かなかったので(?)・・・・・・ 
でもね、本当はNGなのです!!!
掟破りをしました、ごめんなさい 040.gif
b0167519_10193184.jpg

いつもはのろのろのばぁ~ばが早々お昼を食べ終り、、、
ジュジュ君とそそくさ外へ出て来ました ホッ
やはり掟破りをすると気が引けます!!!
でも外のテントの下も日蔭は小さく・・・暑いので背に腹は代えられませんでした 031.gif
b0167519_10202220.jpg

ごめんなさい
いつもいつも日陰になって居る所は地面もまだ冷たく
風が渡れば、暑くてもまだ過ごせます
お弁当を持って来れなかったり、お弁当が食べられない時などいろいろです
SAの皆様御一考下さい、お願いします 040.gif040.gif040.gif
b0167519_1019696.gif

ワンコ連れのドライブ、、、赤ちゃんや子連れと一緒で、骨が折れます
ワンコだって家族ですからこの“暑さ”心配なのです
家の中で過ごすことが多い小型のジュジュ君・・・
ばぁ~ばの都合でロングドライブに連れ回して、ごめんなさいね
いつも一緒でばぁ~ばはとても嬉しいけど。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-09 11:22 | ドライブ | Comments(0)
2016リオデジャネイロで第31回オリンピック競技大会が8/3(~8/21)開幕しました 024.gif
b0167519_1040328.jpg

28のスポーツ、全41競技合わせて306種目が競われるそうです 038.gif
b0167519_10402262.png

参加国は世界中でからです・・・赤は1~3名が参加・濃緑は300~、日本も濃緑ですよ 070.gif
b0167519_10423541.jpg

オリンピックを見ていると『選手の頑張り』が伝わって来て、元気をもらいます
我が家では、ばぁ~ばがジュジュ君に「金」「銀」「銅」メダルを授与しました 016.gif
b0167519_10421398.gif

ジュジュ君にも、いつも元気をいっぱいもらっていますからね
いつもありがとう、感謝を込めて。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます072.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-08-08 11:00 | ありがとう | Comments(0)