ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京へ帰って来て、、、すぐの日でした
姫1ちゃんの運動会があり~その日のお夕飯、みんなが来て食べました 038.gif
b0167519_2143141.jpg

メニューは「お稲荷さん・から揚げ・一口ハンバーグ・紅白かまぼこ」等運動会の定番
それに~姫2ちゃんのご要望の「たこ焼き」です 024.gif
b0167519_21433838.jpg

「たこ焼き」を上手に焼くようになった姫1・2ちゃんたちです
ジュジュ君はみんなに会うので!シャンプーして来ましたよ 037.gif
b0167519_21442911.jpg

小諸へ行って来たので、何となくワイルドになっていたのでね・・・
ジュジュ君、嫌いなシャンプー頑張りました 004.gif
b0167519_21445467.jpg

とても綺麗になって良い匂いのジュジュ君です
姫ちゃんたちにも大好評 016.gif
b0167519_21453690.gif

みんなが来るともてもてジュジュ君、みんなに会えて嬉しいね
今回のお夕飯は運動会がテーマでした、、、次にみんなで食べるのはいつかな・・・。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-28 22:04 | 孫ち | Comments(0)
あのぉ~今回はお天気が思わしくないから・・・ゴメン 023.gif
b0167519_15471475.gif

ジュジュ君にはお留守番をお願いして『美ヶ原高原(標高2034m)』へ行って来ました 016.gif
b0167519_15533953.jpg

山頂はやはりでした、、、けど~レインコートを着たワンコと遭遇 005.gif
b0167519_15492416.jpg

やはり~次は必ず!ジュジュ君も一緒ね、牛さんが沢山居ましたよ・・・045.gif
b0167519_1550267.jpg

山頂は平な道を王ヶ頭ホテルから美しの塔 ↓ までの2Kチョット、歩きました 027.gif
b0167519_15505580.jpg

そこをジュジュ君とお散歩したかったわ~006.gif
b0167519_1552339.jpg

今回はね、山に詳しいFさんご夫婦が一緒だったので大船に乗った気分でした 024.gif
b0167519_15543925.jpg

台風16号が通過した次の日で、まだ前線が停滞中の強行軍でしたから
『霧』で大パノラマが見えない位なんおその!行けただけで嬉しかったですよ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-24 16:22 | 信州 | Comments(0)
またまたドライブです 024.gif
b0167519_19332887.jpg

台風16号が来ていて、ドライブは雨だったりでした 057.gif
b0167519_1934399.jpg

けど、、、小諸へ到着したら止んでました 016.gif
b0167519_19422890.gif

でもね、夜になるとチョット寒くて!足元にヒーター入れました 004.gif
b0167519_19425465.jpg

暑がりジュジュ君ですけど、、、超寒がりジュジュ君でもあるのでね 037.gif
b0167519_19432316.jpg

暖かくなったら~ヤットねむねむのジュジュ君でした・・・ 
小諸に着いてホッとしたのかな。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-21 19:54 | 信州 | Comments(0)
ばぁ~ばはこのところ忙しく(エッ?)、家の中でドッカリ座って動かない生活 041.gif
b0167519_2042513.jpg

ジュジュ君はいつも、ばぁ~ばの足元やソファの隣へすぐに来てくれます 024.gif
b0167519_20424637.jpg

なので!ばぁ~ばは淋しくありませんよ ありがとうね 016.gif
b0167519_20413490.gif

移動の疲れもとれたかしら?これからもどうぞ宜しくね 012.gif
b0167519_20425982.jpg

週末は姫ちゃん達もお夕飯に来ますよ~ジュジュ君も楽しみよね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-16 21:04 | つれづれ | Comments(0)
新東名高速道路「岡崎SA」は上り下りが一緒になっているSAです
新しく綺麗でSA内も充実しています
でも、、、ジュジュ君には呼びでない~SA内には入れませんものね 037.gif
b0167519_1823227.jpg

新しいSAです、期待も込めて
ささ~真新しいドッグランへ行ってみました
暑い日でしたけど、(低い)山の中腹の感じ~まだ比較的ましかも 003.gif
b0167519_1832765.jpg

あっれぇ~誰も居ません!せっかくの土曜日なのに・・・
それにしても、ランの中には何もナッシングー(アハハ)これから充実するのかしら???
まぁ人工芝では無いだけましかな、走り回るワンコにはピッタリですね 023.gif
b0167519_1841667.jpg

ジュジュ君は、、、走り回らないので~早々に出て来ました
お散歩には楽しい時期です
小さな日陰を見つけて休憩も出来ました 006.gif
b0167519_1825763.gif

ドライブの合間のお散歩・・・息抜きをたのしむには
新しい岡崎SAは綺麗でピッタリでした
秋はすごし易いのでジュジュ君にも(ばぁ~ばにも)良い季節です。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-14 18:21 | ドライブ | Comments(0)
最近はとても良く日本語を理解する
賢いジュジュ君ですけど・・・004.gif
b0167519_20361396.jpg

「出かけますよー」なんて声が聞こえると
一番にワンワン側に来ます 034.gif
b0167519_20345390.gif

足元から離れません 
(ワンワン)どこ(わんわん)行くのーかな? 013.gif
b0167519_20351181.gif

根気強く、居なくなるまで
(ワンワン!!!)ぼくも(わんわん!!!)僕もーかな? 015.gif
b0167519_20371186.jpg

いくら小さくても足元に噛みつかれると痛いですよ、チョットみんな困っていますよ
ばぁ~ばも心配です、、、みんなに可愛がってもらて仲良くしなくっちゃ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-12 21:00 | つれづれ | Comments(0)
ピン~ポン、、、ドアホンが鳴ると一番に廊下へ出て・・・
ワンワン!!! 皆にお知らせしてくれるジュジュ君です
お荷物を広げる時も、直ぐ側に来てくれクンクン、チェックしてくれます 037.gif
b0167519_14593818.jpg

新しい物には必ず
ジュジュ君のクンクンチェックが入ります 041.gif
b0167519_14595913.jpg

今回はね、、、
妹姫ちゃんのハイチェアーが新参者として加わったのです 024.gif 
b0167519_150148.jpg

以前、若が使っていたのは7代もの子供たちが使った物でガタが来ていたの
ヤット!今回、妹姫ちゃんの為に新しくしたのです・・・027.gif
b0167519_150335.jpg

ジュジュ君も家族の一員だから、、、新しい物にはチェックを入れて
一応いろいろ心配してくれるのよね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-08 15:22 | つれづれ | Comments(0)
若が幼稚園へ通うようになり、弟君は未だ毎日家で遊んでいますけど・・・
ジュジュ君の今は~妹姫と一番!!! 仲良しです 016.gif
b0167519_16394258.jpg

妹姫は、やっとゴロゴロできるようになったところ
ジュジュ君の事『ワンコ』だと認識しているかなぁ 023.gif
b0167519_1640638.gif

バウンサーに乗って居れば、妹姫は動けませんから・・・
ジュジュ君にとっては毛を引っ張られないから安全ですものね ウフフ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-05 16:53 | つれづれ | Comments(0)
お昼寝専科のジュジュ君です気候の良くなってきたこの頃(秋)は、なお更・・・
アッレ!家の中で“行き倒れ”発見 043.gif
b0167519_1082611.jpg

ジュジュ君はいつもの~誰にも踏まれない、邪魔されない、涼しい場所
での、、、お昼寝ですから探しやすいですけど 037.gif
b0167519_1053997.gif

最近はベビーベットに寝かせるとコロコロするので少々小さく感じる様になって
ソファーの前でコロコロ(落ちたりする心配が無いので一応安心)・・・041.gif
b0167519_1091128.jpg

大事な熊ちゃんも一緒です
妹姫がお昼寝してくれると、家中静になって ホッ 016.gif
b0167519_101002.jpg

この日、若は幼稚園、弟君とあ~たんがお出かけ・・・
妹姫とジュジュ君が家に残っていました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-03 10:22 | 孫ち | Comments(0)
あっと言う間に9月、、、10月・11月・12月・・・
アッレ今年も残りの時間も大切にしなくっちゃ フゥー042.gif
b0167519_15544419.gif

我が家は毎月1日にお住さんにお参りをお願いしています
お仏壇の支度を手伝ってくれた後、若と弟君とジュジュ君のグルグル~始まり始まり 041.gif
b0167519_15542531.jpg

でもね、ジュジュ君は一番乗りで玄関の方へ避難! 
続いて若~駆けっこの好きな足の速い弟君はもう少し追いかけっこしたかった み・た・い。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします040.gif
(有難うございます053.gif
[PR]
by ponejuju | 2016-09-01 16:04 | 孫ち | Comments(0)