ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2017年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「なごり雪」 詞・曲:伊勢正三
汽車を待つ横で~♪
b0167519_15302558.jpg

季節はずれの雪が降ってる~♪
b0167519_15321279.jpg

さみしそうに君がつぶやく~♪
b0167519_15325510.jpg

ふざけすぎた季節のあとで~♪
b0167519_15334650.jpg

b0167519_153428.jpg

きれいになった~♪

青春時代のうたです、懐かしく聞きながらドライブして来ました。。。
[PR]
by ponejuju | 2017-04-22 15:36 | 歌 ♪ | Comments(0)

<盗撮・・・(≧▽≦)>

このところ東京は暑く、、、春を通り越して初夏の様です
寝苦しいです
b0167519_1485418.jpg

そのせいか(?)ジュジュ君、いつもはばぁ~ばの足元のお布団の上で
寝ていたのですけど、自分のベットと言うか寝床と言うか・・・
b0167519_1491826.jpg

知らない間に夜中にそちらへ移動しています
朝寝坊のジュジュ君です。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2017-04-18 02:01 | つれづれ | Comments(0)
お天気が良くなり、寒くて震え上がったのが夢の様・・・
春が遅い小諸です温かい日差しは嬉しいです
b0167519_180644.jpg

未だ硬い林檎の樹にも浅間山にもサヨナラをして東京へ帰ります
上信越道に乗って東京へ向かいますけど、横川SAでお昼の休憩しました
b0167519_181472.jpg

梅園があり咲いていました、小諸は未だでしたけど・・・
ドッグランは有りませんけど~温かいのでジュジュ君も車から降りリフレッシュ
b0167519_1805153.jpg

空いていましたし(ジュジュ君も一緒なので)外で”釜飯”頂きました
気持ちの良いのどかなランチになりました
b0167519_1802423.jpg

お名残り惜しけど・・・
GWも近いしまた直ぐに来ましょうね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2017-04-14 19:28 | 信州 | Comments(0)

<in小諸・・・(^^♪>

小諸へ来ています、、、凄く寒くて!4月中旬なのに梅も桜も咲いていません!!!
夜中から雨がふり始め、午前中は2度でみぞれ・・・今雨に変わっているけど3度
ニュースでは今週は寒いらしい・・・
b0167519_1665287.jpg

東京から来ましたけど、途中はもちろん『桜』いっぱい咲いていました
下仁田を過ぎてどんどん山が近くなり~桜からこぶしに代わり軽井沢は9度でしたけど
やはりまだ寒いのでしょうね『桜』の『さ』の字も未だでした
b0167519_166851.jpg

ばぁ~ばは軽井沢でランチ・・・ジュジュ君はチョットだけお散歩
途中で買い出しして~小諸へ向かいます
浅間山には残雪が縦に入っていました(未だ噴火の警戒レベル2だそうです)
b0167519_1663268.jpg

今回は小諸で3泊して東京へ帰ります
冬中来ていませんでしたので~GWにみんなが来ても良いように・・・
前に一度窓を開け(水道、カビは生えていないか等々点検)に、来ました
ジュジュ君は寒くて!一番温かい場所に(ねこちゃんの様に丸まって)居ます。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2017-04-11 16:34 | 信州 | Comments(0)

<お散歩・・・(^▽^;)>

久しぶりに4人(ばぁ~ばと若と弟君とジュジュ君)でお散歩に出ました
ジュジュ君のリードを若と弟君で争います、、、まぁ久しぶりですからね
b0167519_2116499.jpg

弟君に軍配が上がって、、、ジュジュ君のリードは弟君の手の中・・・
若はチョット不服ぎみ(?)ハアァー
b0167519_21253488.jpg

幼稚園の裏庭の桜は咲初めていて綺麗でしたけど
他のは未だ蕾でもう少し時間がかかりそうな気配のが多かったです
b0167519_21345369.jpg

見ているとちゃんと順番で若もリードを持っていました
そして~ジャンケンで交代したり、電信柱の所までで交代したり・・・
b0167519_2117281.jpg

若がリードを持っている時は、弟君は得意の”走り”をご披露
若は嫌がるジュジュ君を伴って走って追いつこうと・・・見ていて微笑ましいわ
b0167519_2128473.jpg

車の通行の少ない道を選んで~楽しいお散歩になりました!!!
最近のジュジュ君はお散歩を(ヘルニアやらひざの関節やらで)控えていました
b0167519_21324093.jpg

ので、、、ばぁ~ばは楽チンでしたけどお散歩も少しずつ再開しましょうかね・・・
これからは季節の良い時『お散歩』時々は嫌がらずに行きましょう!
若、弟君お付き合いありがとう。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2017-04-07 21:46 | お散歩 | Comments(0)

<春は・・・(^_-)-☆>

春はあけぼの・・・
春眠暁を覚えず・・・
昨日のジュジュ君はどっぷり~寝ていました・・・
b0167519_2145371.jpg

ウフフ、実は大好きな(いえいえ大嫌いな!)シャンプーから帰ってきて
この有り様~アハハ、、、緊張でお疲れです
そして今日はまたまたド緊張・・・
春は『狂犬病の予防接種』・『混合ワクチン』・『血液検査』の季節ですからね!
b0167519_2151565.jpg

ジュジュ君獣医さんで震えあがって来ましたが、、、無事に済みました
血液検査の結果も直ぐに出ますから~判定は昨年より回復ナリ
少し太ってそれも良し!でぇ、、、ホッ
今日もジュジュ君どっぷり~寝れますね。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2017-04-04 22:01 | つれづれ | Comments(0)
新東名下り『静岡SA』で休憩しました
お天気が思わしくないのですけど、、、チョットだけランへ遊びに入りました
b0167519_1141456.gif

いつもの記念撮影をと思ったのですけど
間が良く(?)誰も遊んでいません!!!
b0167519_1145853.jpg

久しぶりに走ってみました
ジュジュ君、早い!!!
b0167519_1151928.jpg

そう言えばランへ入る時、帰りがけの大きなワンコや小さなワンコにすれ違いました
なので~今は空っぽでジュジュ君専用ナリ アハハ
b0167519_1153820.jpg

良かったですね、他のワンコを気にせずいっば走れて・・・
ジュジュ君の”ドヤ顔”久しぶりに見ました フフ
b0167519_1155565.jpg

ジュジュ君専用のようなドッグランでした
まぁ~そろそろ帰りましょうね
b0167519_1165181.jpg

ここの『静岡SA』ランに入るまでのアプローチ、気をつけないと泥んこになります
その上今回は小雨も降ったみたいでした、、、けど中はまぁまぁ(綺麗)でした
b0167519_1183249.jpg

広いランの中~嬉しく沢山走れて、ジュジュ君良かったですね
有難うございました バイバイ。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします
(有難うございます)
[PR]
by ponejuju | 2017-04-01 11:30 | ドライブ | Comments(0)