ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドライブ好きのばぁ~ばのワンコですから、ジュジュ君も必然的にドライブ好き・・・
今回も東名高速下り『足柄SA』でお昼休憩しました
ここは陽射しは強いのですけどドッグラン完備で涼しいです
b0167519_11154239.jpg
何しろ、、、ばぁ~ばの大好きな富士山エリアですから涼しく空気も水も美味しい感じ!
そして~運が良ければ『富士山』見放題ですよ
今回はここでのみ!でしたけど富士山にお会いできました ラッキー♡
b0167519_11155371.jpg
ランがあるからでしょうか、ワンコ連れでドライブしている人が多く休憩しています
外にも傘やテントで日蔭が作られていますからワンコを連れていても食事するのに
ほとんど不便は有りません(勿論エアコンの利いた室内で!は、無理ですよ)
b0167519_11161309.jpg
今回の2回目の大きな休憩は新名神下り『土山SA』
ここは上りと下り一緒になっている大きなSAです
大きいだけ有って、いろいろSAとして充実しています
b0167519_11152979.jpg
夏の暑い時期はワンコにとって”日蔭と涼しい気温”必須です!!!けど・・・最低限は”日蔭”欲しいです
車に揺られる訳ですから、SAでは多少なりとも自分で立ちたい!歩きたい!でしょうと思い
ドライブ慣れしているジュジュ君ですけど、休憩中の散歩大切にしています。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-06-27 11:38 | ドライブ | Comments(0)
相変わらずの小諸デーを過ごして来たジュジュ君です
b0167519_23591167.jpg
先月は春の初め、、、樹の葉が芽吹き始めたばかりだったのですが今月はも真夏のよう
b0167519_23593028.jpg
日蔭をたどってのお散歩になりました ふぅ~
b0167519_23584078.jpg
それでも風は気持ち良く~夜は寒い位まで気温が下がりよく眠れましたよ
b0167519_00000201.jpg
東京へ帰って来るなリ、暑くて半袖からノースリに衣替えしました。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-06-18 00:10 | 信州 | Comments(0)
新幹線・軽井沢駅からだと10分位、上信越道「碓井軽井沢IC」からだと15分位のところに在る
『レイクガーデン~自然を愛するすべての人へ~』へ行って来ました
b0167519_10325873.jpg
風も無くお天気に恵まれても軽井沢ですから長袖位が丁度いい感じの日でした
今回は、、、ジュジュ君(2Kチョットですけど)重いので次男がスリングを担当です・・・
b0167519_10320816.jpg
ばぁ~ばはチョット楽ちんしました テッヘ
ジュジュ君、おとなしいです
b0167519_10323845.jpg
ワンコはリードで歩かなければOKです
素敵なお庭でした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)


More:宜しければ続きもご覧ください
[PR]
by ponejuju | 2017-06-11 11:30 | 信州 | Comments(0)
関越道を下って走り「三芳SA」で休憩しました
ここテント等が有って、外で(日陰で)一緒に休憩できるのでワンコ連れにはgoodです
b0167519_19304177.jpg
ランとか無くても、これからの暑くなる季節には日陰を少しでも散歩できるのでありがたいです
ばぁ~ばはここでランチタイム、、、ここの豚カツお安くて美味しいです
b0167519_19573254.jpg
これこれ、ジュジュ君何も落ちていませんよ! はしたない
御免なさい、直ぐにお昼を食べちゃいますからチョット我慢してね
b0167519_19301066.gif
ここ関越道下り『三芳SA』は広くないし新しくも凄く綺麗でも無いけど(失礼しました)
お昼はお安く美味しく、暑い日の~ワンコの肉球にも優しいSAでした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-06-09 19:50 | ドライブ | Comments(0)
ドライブの多いジュジュ君です
お天気にも、時間帯にも左右されますので色々なSAで休憩します
b0167519_20261080.jpg
今回は新名神上り『甲南SA』で休憩しました(ここのトイレ綺麗で好きです)
午前中の時間帯ですけど案外人が多かったです
b0167519_20264756.jpg
ドッグランは有りませんけどリードを付けて気分転換のお散歩できました
綺麗で楽しく好い感じ、歩くところ~肉球も平気な感じの熱さでしたのでね
b0167519_20263492.jpg
ここは暑くて最悪の時も草むらの小山を歩けます
ドライブを進めて、、、新東名へ入りお昼の時間『遠州森町SA』でランチをする事にしました
b0167519_20253990.jpg
お天気に恵まれたのは良いのですけど、、、ここのSA~暑い!!! しかも日蔭が無い!!!
ワンコにとっては最悪な状況、歩くことが出来ない・・・トイレの前の日陰でヤット休憩しました トホホ
b0167519_20252789.jpg
せめて~ベンチの所にパラソル位欲しかったです・・・
他のワンコ連れの方達も、ワンコを連れて中には入れないので諦めて炎天下で休憩
b0167519_20255267.jpg
ばぁ~ばもジュジュ君を暑くなる車の中へ置いてはおけないので、困り!!!
そして、熱くて歩くところが無い!!! 大困り!!!のSAでした。。。



にほんブログ村 ↑ クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-06-06 21:10 | ドライブ | Comments(0)

<水無月・・・(^.^)>

今年前半最後の月、早いですね~6月になりました
『水無月』は梅雨がおわり水が枯れて無くなる月だそうです
(旧暦は今の7月上旬~8月上旬に当たるそうです・・・)
b0167519_21025602.jpg
最近のジュジュ君は一日中”お昼寝”の感じ~まだ10歳だけど、チョット年取ったかな・・・
ワンワン吠える声は大きいからまだまだ元気に見えるけど
少し暑くなって来たからお散歩の時のコンクリート、、、肉球注意ですね。。。



にほんブログ村 ↑クリックお願いします(有難うございます)

[PR]
by ponejuju | 2017-06-01 21:39 | つれづれ | Comments(0)