人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<節分です・・・♪>

「季節を分ける」そうです・・・冬から春へ~暦の上では「春」に! 日本は素敵056.gif
<節分です・・・♪>_b0167519_951536.jpg

<節分です・・・♪>_b0167519_954357.jpg袋の中味は~まめ
   小さな鬼の面 006.gif
   厄除け善哉・・・初耳です (@_@;)
   お海苔付きのまめ(美味しいです) 

「恵方巻き」はお夕飯で!
季節の習慣・風習を大切にしています058.gif


ところで~嬉しいニュースが届きました\(^o^)/
1年生の孫(おねえさん)が賞状を頂きました・・・なんと「かきぞめ」で!!!
<節分です・・・♪>_b0167519_9285834.jpg

良かったですね おめでとう 049.gif 「区展」に出品されるそうです
近くに住んでいたら~見に行くのになぁ・・・025.gif
お正月に帰宅していた時 ”冬休みの宿題:かきぞめ”と教えてくれていました
(どうしたかな~なんて思っていました・・・)
一生懸命書いたのかな「金賞」005.gif 良かったですね
<節分です・・・♪>_b0167519_1064347.jpg

殿もばぁ~ばも もちろんジュジュ君も 喜んで!!! います 016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif(有難うございました040.gif
by ponejuju | 2010-02-03 10:11 | 孫ち