人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<のんびり「小諸」ミンミン蝉・・・(^^♪>

この頃 近所では、もう蝉の声が止みました・・・043.gif

おはようございますデス~ジュジュ君は朝から元気でした 058.gif 20日のお話です
こちらでは「みんみん蝉」が鳴いていました 005.gif
<のんびり「小諸」ミンミン蝉・・・(^^♪>_b0167519_8423442.jpg

昨日はお腹がいっぱいになったら~ひたすらそして、 ZZZ・・・014.gif  
<のんびり「小諸」ミンミン蝉・・・(^^♪>_b0167519_846443.jpg

やっと、ジュジュ君慣れてきたみたいです お疲れさま 037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチ ↑ お願いします 040.gif



小諸は東京と同じ!!! 「みんみん蝉」が鳴いていましたよ~034.gif
関西では「クマ蝉」で、鳴き声が全然違います! 改めての凄い発見(?)ですデス~023.gif
<のんびり「小諸」ミンミン蝉・・・(^^♪>_b0167519_935010.jpg

近所のお散歩 一回りですデス~060.gif
例年この時期になると・・・「トンボ」も見かけますが、今年はまだ居ません!
「トンボ」楽しみだったのですが 少し残念ですデス~・・・002.gif
<のんびり「小諸」ミンミン蝉・・・(^^♪>_b0167519_952493.jpg

道路も暑くありませんでした~049.gif 良い感じでしたデス~056.gif 
<のんびり「小諸」ミンミン蝉・・・(^^♪>_b0167519_9132053.jpg

ここにはクーラーが有りません・・・
昼間はそれでも少しは暑いのですが~風そよそよでしのげます 045.gif
夜は冷えて来るので窓を全て閉めて、お布団を掛けて寝るんですよ~006.gif
<のんびり「小諸」ミンミン蝉・・・(^^♪>_b0167519_924573.jpg

夕焼けを見ても空気が澄んでいる様に感じます 夕方もお散歩ですデス~060.gif
蛍・・・最近は見かけなくなりました 025.gif でも、お散歩は何度でも気分が良いですデス~016.gif
<のんびり「小諸」ミンミン蝉・・・(^^♪>_b0167519_9141332.jpg

ここは庭の石のテーブルですデス~
昔(子供達が小さかった頃)は バーベキュー等をしましたっけ・・・
もう少し孫ちゃんが大きくなったら また楽しみましょうねデス~056.gif
<のんびり「小諸」ミンミン蝉・・・(^^♪>_b0167519_9144734.jpg

ここの「ひぐらし蝉」も楽しみだったのですが~なぜか、聞こえませんでした 021.gif
その代わり(?)網戸に小さなアマガエルさん発見ですデス~037.gif
<のんびり「小諸」ミンミン蝉・・・(^^♪>_b0167519_915766.jpg

・・・まだ、続きます どうぞ宜しく 040.gif・・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(いつも、有難うございます040.gif
by ponejuju | 2010-08-26 10:21 |