人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポメラニアン大すき!               ばぁ~ばの絵日記

by ばぁ~ばです

<大震災より16年・・・(>_<)>

阪神淡路大震災が16年前の今日(1995年1月17日)・・・
ばぁ~ばと殿は当日東京に居て 小学生・中学生・高校生の子供たちは関西に居ました!
朝早くには繋がったTELも段々繋がりにくくなり・・・
あわてて飛行機を確保(17日の最終でした)伊丹飛行場へ帰りつきましたが
上空から見た神戸の様子は 今でも怖く身の引き締まる思いです
ばぁ~ばの家は関西・・・幸い神戸ではなかったのですが それでも
家の瓦が少しずれたり~人形ケースが倒れて割れたり~やはり驚きましたよ
当日みんな怪我も無く・・・今に居てっています。。。

今朝NHKで 1、集合場所を家族で決めておく(家とか公園・小学校)
       2、移動したら詳しい場所を書く(家族だけで決めた場所に貼る)
       3、連絡の「中継基地」を作る(100Km以上離れた場所が可)
        ー171ダイアルは30秒のみしかメモができないのでー
と、教えてくれていました・・・ 
大きな災害時の対策~改めて聞き入ってしまいました。。。

さてさてジュジュ君は~037.gif
<大震災より16年・・・(>_<)>_b0167519_9445882.jpg

<大震災より16年・・・(>_<)>_b0167519_9453455.jpg

これこれ 041.gif 牙が出ていますよ~では、今度は・・・
<大震災より16年・・・(>_<)>_b0167519_9471359.jpg

<大震災より16年・・・(>_<)>_b0167519_9474065.jpg

041.gif 元気です。。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ポッチと ↑ 押して下さい053.gif
(有難うございます040.gif
 
by ponejuju | 2011-01-17 10:00 | つれづれ